the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜


テーマ:
バシャールの住む世界は、最高のワクワク波動を基盤にして構築された、完璧なシンクロの世界であると話しています。学びたい事や体験したい事等、それらの“全て”がベストのタイミングでやってくる世界です。しかし過去のササニ社会には、子供にシンクロのシステムを教える”教育プログラム”が存在していたと話しています。

ササニ文明の教育プログラムは3つのパートに分かれています。まず最初に、子供達が安全にシンクロ社会を体験出来るよう、環境を整えてあげる必要があるでしょうと、バシャールは話しています。ここで理解して欲しい事は、子供達は”体験”を元に経験を積んでゆく点です。私達の教育プログラムと違って、机の上に教科書を広げてお勉強するわけではなく、心と体の全てを使って学んでゆく事を意味しています。

プログラム1:子供達が安全かつ具体的な体験が出来るよう、環境を整えます。好ましい環境とはこの場合、相互的に情報のやりとりが出来る”対話形式/インターアクティブ”な環境である事です。そして自分自身や他人を傷つける事なく、自分の選んだ選択によって様々な”結果”がはじき出される方法を習得してゆきます。

プログラム2:”現実”の世界と自分自身との相互関係について習得します。シュミレーションを使って自分自身をその状況に置き、どういった結果を招いてゆくのか、どういった可能性を秘めているのか等、様々な角度から研究実行してゆきます。例えば信念Aを持つ人が選択Aをした場合と、信念Bの信念を持つ人が同じ選択Aをした場合の、異なる体験を分析してゆきます。

プログラム3:教育プログラムの範囲内でワクワクを見つけるのではなく、子供達のワクワクを使って教育を進めてゆきます。

これらの3つの教育プログラムを実施する事で、ササニ文明の完璧なシンクロの世界が完成していったのだと、バシャールは説明しています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

PLANET NEBULAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。