バシャール:バシャールの健康法 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

健康でいる事は何よりも大切な事だという事は誰もが知っている事実です。しかし私達の嘗て美しかった地球は汚れてしまい、国境の無い空気や水は地球の全てに循環し全てを汚染してゆきます。そして今や”汚染されていない”場所は何処にも見当たらなくなってしまいました。

後天的な病気の殆どはこの環境の”毒”が原因だと、バシャールは言っています。では、この環境でも健康が維持出来る6つ健康法をバシャールが紹介していますので一つずつ簡単に説明してゆきましょう。

最初の一つは、奇麗な酸素です。台風や嵐の後の空気は人間の体に一番好ましい浄化された状態だと、バシャールは説明しています。しかし、酸素ボンベ等で人工的に酸素を過剰摂取すると水分欠如を誘発し、体の細胞を疲れさせてしまうので逆効果です。又、浅い呼吸ではなく深呼吸で新しい空気を体内に取り込む事が大切な要素となります。

二つ目は奇麗な水です。人間の体は乾電池のように”水(体液)”が詰まっています。詰まり、この水が欠乏してしまうと、細胞が破損し体が機能しなくなり、病気の原因を作る事になります。又、体に蓄積された毒を洗い流す役目もあるため、通常1リットル以上の水を毎日飲む事が好ましいでしょう。又、”喉が乾く”症状は体内の水分が極端に減少した危険な状態だと言えます。喉が乾かなくても水分補給を心がけると良いでしょう。

三つ目は運動です。適度な運動で血液を循環させ、体内に溜まった毒素を排出させる事が大切です。

四つ目はデトックスです。体内に溜まった毒素や老廃物を取り除く事が大切です。体内に蓄積した毒素は栄養摂取の邪魔をし、結果的に栄養欠乏症を招きます。体内に摂取したビタミンを100%摂取出来るようにするには貴方の体内の毒素を奇麗に洗い流す必要があります。

五つ目が食事です。なるべく自然に近いそして”生”の状態で食する事が良いでしょう(野菜果物類)。そして1日に5~6回に分けて少量づつ食する事が好ましいと、バシャールは言っています。

最後にストレスを無くす事です。ストレスには物理的ストレスや精神的ストレスと様々なストレスが存在しています。そして私達の作り出した社会環境でまるっきりストレス無しに生活する事は大変かもしれません。しかし貴方が”ワクワク”する事を行う事でストレスを感じないポジティブで心地よい環境が作れるはずです。バシャール曰く、この六つの方法を守る事で99.99999%病気が治り、また病気知らずの体を手に入れる事が出来ると言っています。