自分の満たし方が分からない方へ | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

内臓筋ほぐしのケア法を改めて動画にまとめましたので、以前のクライアントさんでほしい方は、Lineください飛び出すハート(順番に返信させていただくので、返信のお日にちが空くかと思います)

 

 

普段、捉え方のお話をここに書くことが多いですが、捉え方が「エネルギー循環を良くする」のに大きく関係しているので、お話しています。

 

ただ、「エネルギー循環を良くする」には、筋肉をほぐしてあげる、身体を触ってあげることもすごく大切なのですスター

 

 

症状がきついと、どうしても捉え方はネガティブになる。これは当然だと思います。キツイときにポジティブなことは出てこない。

 

症状を早くなくしていくには、やはり筋肉をほぐして身体を働きやすくしてあげる方法を知っていると、安心にもなりますニコニコ

 

花花花花花

 

普段、「自分主役行動をしましょう」「自分がこうしたいからこうするという行動をしましょう」「好きという感覚が大事」などお話させていただきますが

 

 

その自分の「好き」が分からない、自分がやりたいことが分からない、自分がしたいことを考えると出来ない自分が悲しくなる、という方も多いかと思います。

 

 

そんな場合は、どうやって自分を満たすのか?

というお話をYouTubeでお話しましたニコニコ

 

このブログの一番下から見ていただけます。

 

この声掛けと、内臓筋ほぐしだけでも、症状はグンと変わっていくんじゃないかなとも思っていますおねがい

 

それでも、マイナスなことは出てくると思いますが、そしたらガードマン対応ですよニコニコ

 

 

ただ今、症状と不安の栄養相談無料プレゼント中プレゼント(毎月5名様まで)

下記のフォームよりお問い合わせください飛び出すハート

【対象】

・ストレスを感じやすい・身体を変えたい・現実を変えたい・心と身体の仕組みを知りたい・不安障害・パニック障害・不安恐怖や緊張・グルグルしやすい・モラハラ・パワハラ・機能性胃腸症・機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群・ヒステリー球・不眠・摂食障害・めまいやふわふわ感ソワソワ感・動悸や息苦しさ、喉のつまり・恐怖症(会食・対人・嘔吐など)・イライラや落ち込み・気力低下・うつ症状・HSP

など、自分に出てくる感情や症状で悩んでいる方

 

 

 

 

 

身体の扱い方、声掛けの仕方の参考にしてください

身体目線のインスタはこちらです⇩⇩

 

Instagram

 

 

身体目線のYouTubeはこちらです⇩⇩

チャンネル登録してもらえると嬉しいです目がハート