気持ち悪いとき、胃を刺激することなんてできない | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

延期になっていた小学校の運動会、終わりました筋肉

いい天気過ぎて、私が真っ黒こげです(笑)

 

年中肌は黒いですが、夏は特に焼け焼けになります照れ

 

クライアントさんに胃腸と血流をアップさせる動画を送らせてもらうのですが、映っている私の黒さにきっとビックリされるかと思います爆  笑

 

 

ではでは、タイトルのお話です。


ブログでよく出てくる「細胞を信じる」「症状を敵対視しない」ってどんな感じか、今日はちょっと具体的に書いてみようかと思います。

 

 

先週末、私外泊していたのですが、外泊先ではスムーズは排便できなかったんです。2日間。

でも、食欲はめちゃくちゃあるから、すごく食べていました口笛

 

便出ていないの忘れていて、2日目の夕方、そういえば出てないや~!って気付いて、その夜便通促してくれるもの食べ、軽く腸を刺激したんです。

 

 

そしたら、夜10時ぐらいだったかな、腹痛がきたんですね。でも便意は感じない。ちょっと行動が止まるよう腹痛。

 

その時の私の脳内↓↓(手でお腹触りながら)

ニコニコ動き始めてくれたのね~

  ちょっと緊張してたもんね、動きにくかったよね

  分かった分かった、もう分かったよ~

  あとはあなたたち(腸細胞たち)にまかせるね、      よろしく~

 

って感じです。

その状態から、お腹を膨らませて~凹ませて~の呼吸を10回ぐらいしていったら、す~っと痛みはなくなっていきました照れ

 

そして、翌日しっかり排便グッ

 

 

もともと呼吸は苦手だったし、お腹具合悪いときに、お腹膨らませたりするなんて、余計具合悪くなるガーン!!って思っていました。

 

 

でも、全ての症状は私のためだし、細胞は酸素運んであげれば安心するし、安心したらサインだしてこないし!!

 

 

自分の身体をこわがらないで、思い切って信じ切ってみると、不安でみえていなかった景色がみえてきます(^-^)

 

 

 

インスタグラム→こちら♪
⇧プライベートとごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません顔
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますハート
 
25(☆)メンタルヘルスと食(カラダケア)カウンセリング&サポート
 【不安・恐怖症・パニック症状・ストレスからの胃腸症状・不眠や眩暈などの身体症状・うつ症状・気力食欲ダウンなど】
 
 
 
 
提携企業さん
うつ病復職支援センターさん ・ こちらも★ 3年以上に渡り月に1回(2時間)授業させていただいています。
・企業従業員さんの健康指導は契約会社さんから随時個人委託中