共感できるかできないか | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 
今日は娘の幼稚園発表会でした
 
 
 
我が子じゃない他の子のセリフでも歌でも、ジーンとして感動がありました
 
 
全て先生が考えたセリフだし、この子たちは自分のセリフを間違えないように一生懸命言っているだけ。
親を感動させようなんて思ってもない
 
 
 
でも  
 
ありがとう
 
とか
 
大好きだよ
 
とか
 
幸せだよ
 
 
とか
 
そんな言葉は、多くの人の脳細胞にもハッピーにつながる書き込みがあるんですよね
 
 
 
小さい頃から
親から「ありがとうは?!ちゃんと言いなさい」
 
 
とか
 
 
何かしてもらったり、ハッピーにつながることをされたりしたら「ありがとう」って言葉を言うように日本中に方程式ができている
 
 
 
脳細胞に「ありがとう=ハッピー」という方程式があるから、そうゆう言葉を聞いて、キュンとしたり、幸せを感じたり♡
 
 
 
 
言葉一つで幸せを感じられて、ありがたいですよね
 
 
 
でも、例え「そんな言葉で幸せなんか感じない」という人が周りにいても、その人が冷たい人でも何でもないです
 
 
妻がこんなに感動してるのに、夫は何とも感じていない。「この人はこんな冷たい人なのか」って思っちゃうと、せっかく言葉で幸せな気持ちもらっていたのにもったいない
 
 
 
何も感じない人は、
「ありがとう=ハッピー」という方程式がないだけ
それだけなんです。
 
 
気持ちを共感したい!って女性は特に思いがちですが、共感できる人は、脳細胞に同じ方程式がある人だけ。
 
 
 
共感したかったら、たくさん愛を込めた言葉をかけてあげて、方程式を作ってあげればいいかな
 
 
{955E6ECD-777A-4A21-A357-19DFA164E82B}

今日の朝焼け
 
 
 
インスタグラム→こちら♪
⇧プライベートとごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません顔
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますハート
 
25(☆)心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
25(☆)メンタルヘルスと食セミナー
25(☆)心を育てる食育講座
25(☆)企業さま健康経営サポート
25(☆)栄養士・管理栄養士さん向け講座
25(☆)各種コラム執筆