先生の言葉に毎回救われます! | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

おはようございます犬しっぽ犬からだ犬あたま

心の栄養 カウンセリング虹

管理栄養士の にしだかなこ です爆笑


昨日は、うつ病再発予防・再就職支援センターでのプログラムでした。


5回目となる昨日は、みなさんだいぶ心と身体の不調を起こさない食べ方を理解されてきたということもあり、グループごとに食カウンセリングさせていただきました。


この方法で授業するのは初めてで、どうなるかと思ったんですが、やってよかったーー爆笑

お一人お一人の症状と食環境を聞き、それをグループでシェアする。

より多くの気付きを持って帰ってもらえたかなと思いましたニコニコ


心を安定させる食べ方、症状をなくす食べ方は分かっていても、胃が食べ物を受け付けない、食欲が出ない、思うように食べられないという方が多いのが現実。


これ、私も経験したことあるけど、とてもダメージあります。
食べたくても食べられない。
出口がみえなくなります。


そういった症状、食に対しての気持ちをシェアしながら、一歩踏み出せる目標を決めていきます!


食は体質改善の基本だけど、食べられない自分、甘いものがやめられない自分も一度認める!
認めることと、甘やかすことは違います!
食改善は自分と向き合うことからスタートですニコニコ


虹これなら私でもできるかも!

虹この症状が少し良くなってきました!

虹意識してたことが、もう習慣になりました!

虹先生の言葉に毎回救われます!

なんて、とても嬉しい言葉をいただき、本当に私こそ毎回受講者さんの熱心さに感動をもらっているのですおねがい


食から自分と向き合う、とっても深いです流れ星

お問い合わせはこちらからお願いしますクローバー