昨日、フリマに出品した機体発見ブザーが完売です。ご購入してくださった方ありがとうございます。1.25コネクタケーブルも特注で注文いただいて嬉しい限りです。

コネクタケーブルの製作は、エアコン部屋で出来るのでありがたいです。

 

使っている細いサーボケーブルが送料も入れて倍の値段になってるんですよ!部品も安く手に入らなくなりました・・。まだ数メートル在庫が有るのでコネクタケーブルを作れますが、いつかは作れなくなりますね。

 

 

機体発見ブザーがこんなに売れるのなら。テストで作った薄型も売ってみようかな?

残念なのは、音が小さい事。従来型の2/3か1/2位の音量なんですよ。

 

従来の物は、キャノピーに音が反響して良い音で鳴るのですが、この横から音が出る物は、何かに音が反射しないので音が小さいんです。それ以外は利点ばっかりで、1.6グラムと軽量、薄いのでK110Sにもらくらく搭載可能

 

こんな感じで、1ミリの両面テープを使っても余裕です。売らないのはもったいないレベルです。若い方なら耳が良いので音の大きさは十分かもしれませんね。

 

欲しいという方はコメントいただければ出品します。値段は同じです。限定一個。

 

更新:ブザーの音が小さいのはブザーの品質の問題ですが、それを修正する方法を見つけてしまったようで、音の大きさがほとんど同じレベルに出来る可能性が出てきました。とりあえず、過酷なテストを続けていきましょう!。

 

 

動画もアップしました。

 

 

この動画、2カ月以上前に半完成していて、YouTubeに仮アップしてたんですが、やっと完成しました。要するにYouTubeをクラウト代わりに使ってるだけですが・・。私のPCのSSDがヤバそうなので保証で仮アップしてました。SSDを交換するのは簡単ですが、もうすぐWindows10も終わりなので11用のPCを組むまで持たせようという作戦でございます。