フリマに出品していた最後の一個が売れたので、春ごろから準備していた商品を多数出品しました。

 

 

従来の機体発見ブザーも4個作りました。今は、ネットショップさんで何時でも鳴らせるブザーを販売してるので必要ないかと思いきや!、あちらはプロポを持って捜索しないとブザーが鳴らせないという短所もあるので、このブザーも良いのではないかと思います。すみ分け的に。

 

このブザーはプロポの電源がオフでも鳴ります。プロポを持たないで飲み物を片手に捜して下さい。特に、河川敷のうっそうとした草地に落ちた時はプロポを持ちながらの捜索は体力を奪われます。経験者は語る・・。

 

申し訳ないのですが、材料が高騰してるので100円値上げです。すみません。

 

その他も、シリコングロメットやケーブルなどを販売しています。

 

 

このグロメットを作るのは難しく、どうしても形が気に入らない物が出来てしまうんです。それがB級品。これは販売しないで私が使ってるのですが、全然壊れないのでたまる一方・・。

 

初期の頃、何か買ってくれた方のオマケで入れてたのもA級品なんです。B級品をオマケで付けても実用的は問題ないんですけど・・・。そういう所が駄目だから器用貧乏なんですね。

 

そういえば、これの作り方を聞いてきて方もいましたよ。業者の方みたいでした・・。業者の方は、普通に黒いゴム製を売った方が儲かります。

 

※シリコングロメットをボディーマウント差し込む時に固く感じる場合は、シリコングリスをほんの少し塗布すると差し込みやすくなります。多すぎるとユルユルになります。私は普通に使ってます。

 

 

身内が、電卓が壊れたから直してという事で直しました。液晶表示がめちゃくちゃでしたが直りました。直した後に、これ系統の動画はあるのか見たら、何万も再生されているんですね。

 

なんだ・・修理動画を撮影すればよかった!

 

 

懐かしい人には懐かしい物を!

 

 

京商さんの亀シール

 

 

懐かしいでしょ!

とてもいいデザインですよね。また復活すればいいのに。

 

さて、動画ですが、作れません!撮影の部屋にエアコンが無いのでとてもじゃないけど暑くて作れません。しばらくお休みか、すごく短い物を作るだけです。カメラが直ぐオーバーヒートですよ・・・。

 

次の日に更新!

早起きして、涼しい内に動画撮影。午後からエアコン部屋で動画編集して短いのを作りました。

フリマで商品を買って頂いた方達が、動画見てます!ブログ見てます!!と言われると、作らなければならないでしよう!。