この数日、母が咳をしていました。

     僕も、のどの調子が良くなくて、ダニかも?と思いつつ放置。

   「カインズ」ホームセンターの店内を歩いていたら、棚の商品の入れ替え、

    その時、ダニ退治の商品が並べられていたので、「やっぱり!」となり、

      「アース ダニがホイホイ ダニ捕りシート」を購入して、

       寝具に掃除機をかけたら、咳が止まりました。

 

     花粉症と疑う前に、一度、寝具に掃除機をかけて見るの良いかも。

 

      

 

         小学5年の時、扁桃腺の切除手術をしました。

   先日、母に「どうして、手術をすることになったの?」と聞きました。

  「先生(医師)が、そうしたほうが良い」との説明だったとのことでした。

  今の僕の推測では、ず~っと咳をしていたのは、ダニ喘息と考えています。

 

   30歳頃まで、風邪薬が常備薬でした。

   NHKテレビ「ためしてガッテン」で、寝具に掃除機をかける場面を見て、

   すぐに実行したら、咳をしなくなりました。

   布団は干しても、ダニが裏側に移動している映像には、驚きました。

 

 

 

 

    

              今、気になるメモ

 

      

 

      今朝、金田一京助の『ユーカラの人びと』を探していたら、

      『腎臓が寿命を決める』が目に留まり、ひょっとしたら、

      「腎臓が標的になったかも?」と思いました。

      ページを開いてみていたら、p38

 

       リンは血中で高濃度になると「細胞毒」のように働く

    高リン血症(血中リン濃度高値)、動脈硬化(血管石灰化)、成長障害、

    心肥大、骨粗しょう症、性腺・胸腺・皮膚の萎縮、老人肺(肺気腫)、

    サルコペニア(筋肉量の減少)、感音性難聴、認知症、慢性炎症、

    寿命の短縮

 

               2021年9月07日

 

     2021年9月7日、中桐香代子さんのblogで知ったコロナワクチンの

     成分分析の一覧表を見ると、ファイザーとモデルナにはリンが含まれて

     いました。

 

 

          中桐香代子さんのblog 2021年9月03日

 

 

      ファイザーとモデルナのコロナワクチンを接種した人たちは、

     体内のリン濃度が高まると、体の細胞が異常になる可能性があるかも?

 

     そのことから、小林製薬の「紅麹」による腎炎を調査する以上に、

     体調不良の人たちのコロナワクチン接種歴と、細胞と血液検査で、

     問題の本質を知ることができます。

     ひょっとしたら、日本政府は、患者さんたちの血液検査を許可しない

     かもしれないけど。

 

     この問題が長期化すれば、問題解決の落とし処が難しくなり、

     補償問題が増加するかもね。

 

                 購入図書

 

      

 

     母(今年90歳)が読みたいというので、アマゾンで購入しました。