はじめまして!

 

\持続可能な一生モノの美ボディを目指す/

美ボディダイエットプロデューサーのYasukoです。

 

ダイエットと聞くと、〇キロ痩せるとか体重を落とすイメージがあるかもしれませんが、目的は痩せることではなく、「健康的に美しくなること」。健康は美しさの源です。もちろん余計な脂肪をためてしまったらその分スッキリしますが、体重より体型を重視します。そしてその土台は健康であることです。

 

なぜなら、私たちは「人生100年時代」を生きるから。今痩せることがその人生の中でどんな意味がありますか?健康的に最後まで活動したくありませんか?お金だけでなく、健康貯金もしましょう!!

 

健康美は、

 

・姿勢が良い

・三食バランスがよい

・運動習慣がある

・メンタルの状態が良い

・生活リズムが整っている

 

この5つで作られます。これらは相互作用しあっているとも言えます。そして、

 

・肌の状態が良い

・腸の状態が良い

・睡眠の質が良い

・スタイルが良い

 

などいろいろな副産物があり、総合して私は「美ボディ」と呼んでいます。

 

ちなみに、この美姿勢について、年配の方の背筋がぴんと伸びているとそれだけで元気でキレイに見えませんか?私はそんなシニアを目指したい!

姿勢の悪さは体のどこかの痛みにつながり、内臓にも負担をかけます。だから姿勢を正すことは健康美の基本です。

 

そして多くの方が、ライフステージに応じて今まで自然と体や女性ホルモンがリセットしてくれたものを、今度は自分でリセットして鍛えていかなければならないということを知らず、もしくは気づかないふりをして、あとであるとき、体型、体調、肌の衰えで、「こんなはずじゃなかった」と気づくのです。

 

これを会社の先輩は「ドッペルさん」と呼んでいました。ショーウィンドウの鏡をみて「だれこのおばさん」と思ったら自分だったという現象です。

 

私も産後や卵巣機能不全という病気からの不妊(プロフィールに書いてあります!よかったら読んでください♪)

で、なんでこんな体なの??とずっとおもりを抱えて生きてきました。

どう治していったかもまたの機会にお伝えしていきますね♪

 

私は、そんな悩みのある方の生活の中に無理なくヘルシー習慣を取り込んでいく、そして美姿勢を体にインプットするメソッドを取り入れ、一人でも多くの女性が自信を取り戻してほしいと思い

このプログラムをスタートしました。

 

産後や更年期の体質体型改善など、ライフステージに応じて女性にとって大きなインパクトがある時期にとくにこのプログラムを利用して、

「一生モノのヘルシー美ボディ」を作ってほしいなと心から思っています。

 

美ボディダイエットプロデューサー Yasuko