おしえて!まゆかせんせい

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常をのんびりお送りします。 #鍼・灸ってこんなに効く #まゆか先生とスタッフYの徒然日記


テーマ:

今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございます!Yですかに座

 

いつもたくさんのいいね、ありがとうございます星

 

前回の四コマの記事にコメントやリブログ等もたくさんしていただいて

 

とても嬉しかったですウシシ音譜

 

そして不眠で悩んでいる人、多いんやなぁと実感目

 

是非耳たぶの真下のマッサージ、続けてみてくださいね晴れ

 

 

 

さて、今日のお話は

 

これも悩んでいる人多いんじゃないかな?といった内容ですひらめき電球

 

↓それでは今日の四コマどうぞ↓

洗顔とか化粧水とかそういう問題じゃない

 

 

ニキビや吹き出物といった肌トラブル

 

Yもこれには一時期とっても苦労させられましたショックあせる

 

洗顔や化粧水などでお肌のケアに気を付けても出来続けていたので

 

ずっとなんでやねん状態だったのですが

 

その頃身体の中は漫画の三コマ目のような状態だったんでしょうね爆弾

 

原因も飲み過ぎ食べ過ぎ夜更かしと

 

思い当ることが多すぎます笑い泣き

 

 

お肌のお手入れをきちんとしているのに

 

肌トラブルがよく起こる!という方

 

こういう方は肝臓がお疲れ状態の場合が多いので

 

代謝が落ちて身体全体が疲れやすくなったり、痩せにくくなったりと

 

他の悩みも併発しているパターンも!雷

 

ギクゥ!となった方は是非

 

今の食生活や睡眠時間などを見直して

 

ご自身の身体を労わってあげてくださいね!!

 

また、肝臓は身体の右側の胸の下、肋骨のあたりにありますので

 

そこらへんをやさしくさすってあげるのも

 

肝臓の調子を整えるのにいいですよOK

 

皮膚からの刺激が内臓に伝わっていい感じ目キラキラ

 

お風呂にゆっくりつかりながらがオススメです合格

 

(更にオススメなのが鍼灸治療!鍼灸治療をよろしくお願いします!)

 

そんなわけで皆さんもレッツ肝ゾウ君に優しくなるゾウキラキラ

 

 

といったところで、本日もランキングに参加しています花火

 

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになります晴れ

 

よろしくお願いします!ぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

4コマ ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpgツイッターはじめました

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~バイバイ

 

また見ていただけると嬉しいですブルー音符流れ星

 

※いいねのお返しが滞り気味です

ご了承ください

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

vitalthinQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。