おしえて!まゆかせんせい

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常をのんびりお送りします。 #鍼・灸ってこんなに効く #まゆか先生とスタッフYの徒然日記


テーマ:

今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございます!Yですかに座

 

いつもたくさんのいいね、どうもありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

さて、最近夜もがっつり暑くて

 

エアコンがないと寝れない!という方も多いかと思いますが

 

しっかり睡眠、とれていますか?ひらめき電球

 

寝たいのに何故だか寝れないという不眠気味な方

 

結構たくさんいらっしゃると思いますショック

 

実はまゆか先生もサラリーマン時代

 

ちょっと不眠気味だったので今日はそんな訳をご紹介ビックリマーク

 

それでは四コマどうぞパー

眠れなくても会社に行く それが日本のサラリーマン

 

 

まゆか先生も今となっては身体の不調にバッチリ詳しい鍼灸師ですが

 

当時はその理由もよくわかっていなかったんですねぼけー

 

当時のまゆか先生と同じく

 

眠りたいのになんで眠れないんだろう…と

 

不安に思っている患者さんも当院にはたくさんいらっしゃいます車

 

こういった睡眠障害に悩む不眠気味の方は

 

自律神経機能が乱れている場合が大半!!

 

その理由はストレスやら身体の疲れやら

 

人によって様々ですが

 

漫画の三コマ目のような平衡感覚機能の低下から

 

めまいやふらつき、耳鳴りといった症状を

 

同時に抱えていることが多いんです目ハッ

 

自律神経機能の乱れを自覚するのは難しいですが

 

めまいやふらつきだと「あれ!?」と思いますよね?えー?

 

みんながみんな、めまいがしたからといって

 

不眠気味になるわけではありませんが

 

大事なのは自分の身体を労わってあげること!!

 

こういった自覚できる症状が現れたら

 

是非是非、耳たぶのすぐ下をマッサージしてみてください

 

ここをマッサージすることで平衡感覚機能の低下を改善させて

 

同時に自律神経機能も落ち着かせることができるんですよ合格

 

眠れないからといって睡眠薬を服用しすぎると

 

肝臓に負担がかかって他の症状が出てきてしまう可能性も…雷

 

(ニキビができやすくなったりね)

 

そうならないためにも

 

こういった簡単なセルフケアから身体を整えていくのがいいですね星

 

というわけで皆さんもレッツ耳の下マッサージグッハッ

 

 

といったところで、本日もランキングに参加しています花火

 

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになります晴れ

 

よろしくお願いします!ぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

4コマ ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpgツイッターはじめました

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~バイバイ

 

また見ていただけると嬉しいですブルー音符流れ星

 

※いいねのお返しが滞り気味です

ご了承ください

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(3)

vitalthinQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。