皆様
後れ馳せながら…

明けましておめでとうございます犬2018


ホリスティックケア

プライベートサロン『VITALITE

エステティシャン 綾香です爆笑


せっかく新設したブログがさっそく放置になるところでした照れアセアセ笑!!


毎年の事ながら…気が付けば我が家の姉妹の冬休みも明け、日常が戻ってき始めましたニヤリタラー

そんな冬休みの年末年始は珍しく籠り気味に一週間程親族と過ごしましたおせち門松



去年末、我が女系家族に増えたベビーニコラブラブ
(もちろん女の子👶笑)

子供の中でも新生児というのはなんと特別な存在なのでしょうラブキラキラ


抱っこしたり、指握られてみたり、匂いかいだり…ベビーとスキンシップを取っていると幸せを感じますハート

あーー
癒されたーー(*´▽`*)ルンルン



余談ですが…
必要な環境はちゃんと与えた上で、抱っこも撫でたりもせず、栄養も哺乳瓶で与え、とスキンシップの一切を絶って育てると…
脳が発達せず赤ちゃんは死んでしまう。
という話もあるんだとかガーン

恐るべしスキンシップの重要性ガーンガーン

脳の発育にも情緒の育成にも大切なスキンシップルンルン


新年一発目はちょいと【スキンシップ】の話をば…照れ




最近スキンシップ取っていますか?



少し難しい話ですが…
「皮膚は外へ出た脳」
「皮膚は人体最大の感覚器官」
と言われるくらいで、スキンシップの有無は循環器・消化器・呼吸器を司る自律神経とも大きく関わってきます。


つまり現代的には自律神経の代表的なイメージのイライラやストレス、未病(病気になる前の不調な状態)などはスキンシップで改善する事が可能という事ですニコニコルンルン



またスキンシップを取る事で免疫力が上がる。という嬉しいデータもキラキラ
インフルだなんだと騒がしいこの時期には特に肝心ですよね😷

なんなら肥満防止に効果がある!というデータまであるんですキラキラ


そして、それは大人でも子供でも同じですニコニコ



なのでー

最近やたらイライラしてるな…
なんだか疲れてるな…
どーも不調そうだな…


と思ったら、見かけたら、

思いきって!


ギューーーーハートハートハート

っと抱きしめてスキンシップを取ってみてくださいウインク
※意外と(嫌がられるが笑)思春期や反抗期こそ効果ありだったりします照れ🎶


良くドラマとかでも
泣きじゃくって暴れる情緒不安定な人を半ば強引でもひたすら強く抱き締めてなだめる❗
みたいなのありますよねニコニコ

人間はスキンシップに幸せや安心や癒しや信頼を感じる様にできているのです照れキラキラ


スキンシップですから抱きしめる(ハグ)に限らず
撫でる、マッサージをする、手を繋ぐ、
等々何でも良いのですチューラブラブ

ホルモンの作用としては
愛するペットを撫でる、触れ合う
も同様の効果があるんだとかおねがいラブラブ




年末の多忙の疲れもさる事ながら、
新年始まりの疲れもまたドッとくるもの。。

年末年始休んだつもりが
飲み食べ過ぎで内臓が疲れてたりね…ショボーンガーン
(あれ、あたしだけ?笑)




疲れてるけど…
スキンシップかー
抱きしめる…いやいや…

等という大人の方は、


ぜひ!マッサージを受けにお越しくださいませ照れキラキラ
(突然の宣伝?笑!!)



マッサージグッズも電気機器も気持ち良いが、

身体の不調を整える。
癒しを受ける。
美を求める。
だけでなく、それを直に
手(肌)と身体(肌)の触れ合い=スキンシップ
で行えるオールハンドエステは私はとても有効で素敵だと思っています照れキラキラ

そしてそこがエステの一番好きなとこ照れキラキラ



もちろんスキンシップは取っていても
度重なる疲労やストレス
より綺麗になりたい
はあるものですから、
どんな方でもお待ちしてますよウインク!




言いたい事いっぱい!を端的にしたので、
少し雑になってしまいましたが💦


今年もこの手で癒しを届ける事❗
今年はブログでの情報発信❗
を「自分の身近な方にこそ健美であって欲しい」の信念を持って、楽しんでやっていきたいと思います爆笑ラブラブ

恒例のスタートダッシュで鎮火。。
にならない様にも頑張っていきたいと思います笑い泣き



2018年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
m(._.)mキラキラキラキラキラキラ