こちらも紅葉シーズンに訪ねただけで春はお初
札幌市と小樽市の境界にある星観緑地
雪が残る手稲山と桜モール
120本のヤエザクラが咲く並木道
ヤエザクラは咲き始めで満開が待たれるところ
並木の左手には沢山のスイセンが咲いてました
並木の右手の桜花園には19種類もの桜が植栽
全種類見つけられるかな~


たくさん花びらが落ちていてキレイでした


紅白でめでたい指差し
見つけられるかな~どころか
桜の木ひとつひとつに名札が欲しかった

!!!! ひらめき あった気づきこちらは立て看板あり
1番楽しみにしていた桜がありました
星観緑地には4本植栽されているそうで
開花時は淡い緑色、徐々に黄色くなるんだって

淡い緑色の桜、キレイだった~
花見広場にも桜が400本植栽されてるそうで
これがヨウコウザクラなのかな?
1本だけピンク色の目立つ桜がありました

花見広場なだけあって寛いでる人が多かったよ