Jリーグは修羅の国でした
ウィータです

J1二年目開幕しました。
移籍が色々あった結果、現在のフォーメーションは

  トーレス ポドルスキ

     ガンソ

宇佐美        宮市

   細貝   長谷部

  槙野 闘莉王 吉田

     菅野

控え:朴智星、佐藤寿人、山村、大石、小川、本田、松尾
大石、小川、本田、松尾はユースから昇格させた18歳のルーキーです。
たぶん自動生成の選手だと思います。

うん、まあ両サイドが変わっただけですが。。
宮市は柿谷移籍の条件として交換して貰いました。
あと、南野にはバイエルンで頑張ってもらう事にして、
ガンバから宇佐美を獲得して開いた穴を埋めます。

さて、J1と同じくついに始まったACLですが。
あれ、なんか余裕なんですけど??
GLは全勝で突破し、決勝トーナメントで当たった水原、広州にも5-0で勝利。
というかJ1の戦いの方が厳しい……。
無敗なのに清水に1位の座を奪われています。
まあ、ACL出場の関係でこっちの試合数が2つ少ないのですが、
それでも勝ち点差は4。油断はできません。
なんでやねんと思ったら、清水が獲得した宮吉が活躍してるようです。
うーん、今のところ得点王はポドルスキ、アシスト王は宮市なのですが、
両方とも2位が宮吉という異常っぷり。なんなの。。

まあ、CWC優勝という目標には、今期のJ制覇はあんまり関係ないですが、
どうせなら、ゼロックス、リーグ、ナビスコ、天皇杯、ACL、CWCで
六冠したいですね。
あ、ゼロックスでは天皇杯決勝のリベンジになったのですが、
見事8-0で柏を粉砕しました。

次回はACLが終わったあたりに更新します。

つづく