お越し頂きありがとうございます

やっと動き出しました

弁護士さんからの文書を受取り

モラオから弁護士さんへ電話があったと。

万が一、損をするのが嫌で

すんなり離婚を受け入れる可能性も

ある?ZEROではないよね?

と淡い期待をしましたが


もちろんあり得ませんでした。

別居してからも、

連絡があるのは冠婚葬祭関係だけ

それなのに、離婚はまったく考えてない


って


想像つきます。言うと思ったわ。


この現状把握のなさ、

現実を受け入れないアホさ

これで仕事してるんやから、

仕事ができるわけがない。

会社でもきっと迷惑かけてるはず

モラオが働き続けてるのを見ると、

会社も大変ですなー、

一度雇うと厄介ですなー

そう思ってます。


1番の希望は協議離婚

それが無理なら調停

なんにしても、離婚が目標なんだよ。

モラオは


離婚したら子供の就職や結婚に


悪影響があるからしない。

そんな理由を言ってたらしい。

想像つく、言うと思った。


アホだわ、

離婚の影響より、

お前の影響が問題なんだよ🤛

調停になったとしても、

会いたくない。

2度と顔も見たくない

なのに、弁護士さんに

法事、出席するからどうか

聞いといてください、、、って



もしもしー?話、聞こえてます?

頭、おかしいでしょーっ

ほんまに話が通じません。



いつ、どんな条件で離婚が決まるかなー?

先は長くなりそうです。

早くスッキリしたいけど

ギャンブラーのモラオからの

財産分与は全然予測不可能だけど

唯一、救われるのは

モラオがまだ会社員として働いてる事

そして、私はずっとモラオの扶養者


モラオからの現金の財産分与が

最悪⤵️やとしても

離婚したら年金は分けられる。


別居してる期間も分割する時の


期間に含まれるので、


働いてる間は、引き伸ばしてもいいよー



自分自身を振り返っても

今、私が考える事と

以前考えてた事は変わってます


変わりたいけど、なかなか



変われないとこもあります。

でもモラオを見て、

何があっても変わらない、変われない


そんな人もいるなー、

とつくづく思います。


そして、

長い結婚生活でのお金の出入り

私の場合、

無いよりは、マシ

でも、証明には弱いそんな物ばかり


自分や身内の証明では効き目弱し


どんなに古くても、

銀行や郵便局、保険会社が

発行してくれるものは、

残しておく。

結婚したら、専業主婦であろうが

なんであろうが、

稼いだお金は半分ずつ

一方が好きなだけ使って

一方が貯めたとしても、

離婚、別居時点の財産を半分に分ける

あー、アホらしい

ギャンブラーの横で

私も同じだけ使えばよかった。

そんな事したら、あっという間に、

家庭崩壊してしまうけど

結婚て、夫婦が対等なはずなのに

そういう意識が私にはなかった


もうええわ、やっと動き出して

スッキリしています。

緑と川の音のせいもある

気持ちいいでーす!


お読みいただきありがとうございます😊