不戦敗嫁絵日記 ~地元じゃ勝ち知らず そうだろ?~

不妊治療や義家族と闘ってきた元闘嫁ですが、最近は不戦敗という安定と平和な日々。


日々の生活を中心にアニメや漫画など好きに書いております。


初めてお越しの方は【注意事項】 を一読後、御理解と御了承のうえ御利用下さい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 


絵日記ランキング

 




NEW !
テーマ:

小学校になり早3ヶ月が経過。

あと少しで夏休みかと思うと、時間の経過の早さと共に絶望である。

親子共々いっぱいいっぱいだった4月、通学班問題に翻弄した5月、問題児に奮起した6月。

…何という濃密な3ヶ月か……(*´Д`)=з

っと、子供がいるとイベントフルであるな…と痛感する。

日々成長し、日々喜び合い、日々マジ切れという、私のみだったら無表情で過ごしたであろう日々。

そんな感じなのであるが、7月に入り漸く1日のタイムスケジュールが整ってきた。

 

 

こんな感じである!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ぶっちゃけ幼稚園の頃よりも早寝であるが、幼稚園の頃よりも若干早く起床するからだろう。

入学当初は、どの時間帯に宿題をするかで苦労したものである。

帰宅直後に行うか、オヤツの後に行うか、遊んだ後に行うか、入浴後に行うか、食事後に行うか、就寝前に行うか……。

どれもこれも試して、グダグダダラダラと遅々として進まないということに何度激怒したものか…。

結局、4月・5月は私の想定よりグラ太が疲れていたこともあり、どの時間に遂行しても失敗であった。

が、6月ごろからグラ太が慣れてきたこともあり……。

 

帰宅直後に宿題バッチリ!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

になった次第である。

ちなみに宿題だけなら10分程度なのだが、英語塾の宿題と私が作った問題集もやっている。

問題集を買ったのだが、グラ太が苦手とする部分はなかったり、繰り返し解かせたい問題があったりしたので、自作することにしたのである。

4月・5月から速攻で上手いことやろうと思った私が悪かったのであろうな。

環境の変化は子供にとって想像以上に疲労困憊するのであろう。

幼稚園と違い学校内が広いので、移動するだけで今までの倍の運動量だしな。

分かっていたつもりで分っていなかった…反省であるm(_ _ )m

来年以降に小学校へ入学する親御さんは、この事を覚えておくと無駄に怒らなくてすむと思うぞ。

ただ、幼稚園の頃よりも早く帰宅するのに、何故か幼稚園時代より時間に追われている感が満載だ。

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 


絵日記ランキング

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス