あれもこれもやらねば | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです


昨日
作業所横の小屋を解体

いかに各マシンを雨ざらしにしないかって考えながら えー?

降雪ギリギリまで有った方が格納まで楽なんだけどね 凝視



今日は思いがけず暑いくらいの午前
儲け天気に
トラクター洗い 🚜アセアセ

ほんとは畑の耕耘するつもりでしたが
乾かないので無理そう チュー
ちょっと草が・・・   見ない見ない チュー

諦めて洗っちゃいました えー

午後は
アスパラガス畑へ
少しだけ焼いてきました
ブレブレ~ 笑い泣き

中々重いので地味にしんどいです 驚き

一回分の灯油が無くなったところでやめ ダッシュ

普通車2台の冬眠準備と
投雪機出庫と
トラクター一旦格納
(後日農機屋さんへ)

日暮れ間際に
玄関横の屋根解体

今は精米中 おにぎり

まだ古米 爆笑
もう1袋ある~ 笑い泣き

+1袋はお寺さんへお持ちしました ( ̄人 ̄)
ちょうど今日ハガキが届いてた 📬


新米は少しだけ(最後の機械掃除時に出たもの)
食べたけど
まだ先になりそうです よだれ

農家あるあるですよね ニヤニヤ