予防的 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます  傘

久しぶりに雨らしい雨です にやり

さすがに今日は休みたいと思います ニヤリ
全く仕事をしないのはいつぶりだろうか うーん

一昨日
奥さまとアスパラガスの間引きをし
昨日
朝一でアスパラガスの防除②

やはり背が低いようです えー

あとは
アスパラガス畑に使う肥料の引き取り

雨予報がズレ
雨が降らず風も弱いので
夕方から枝豆の防除②

雨の前にやっておきたかったので グッウインク

木は小さいけど花がいっぱい咲いてます 照れ
ハニー


どうか穏やかに降ってください 傘お願い
やさしくやさしく お願い



動力噴霧機
ポンプとエンジンが以前のモノと逆で
慣れもあるけど使いにくい
アクセルレバーが引きにくい(押す感じで)
マフラーが内向き
(逆に載せれば外向くけどホースが助手席側に)
排気ガスが水タンクに当たり熱くなって不安
ホースは慣れれば取り回せるけど
燃料タンク上のカバー類が邪魔
え?
あ?
そういうこと?
逆に載せるからカバーが大げさなの?
エンジン&ポンプが運転席側なの?
そうなの?
そしたら
助手席側に回り込む必要ないからねぇ びっくり
あ~
そいうことか
いや
それなら上部全面覆ってくれないと
ポンプまわりが汚れるねぇ?
ハンドルバーがホースで擦れるよねぇ?
ん~
どういう事?
よく吟味する必要がありましたね えー

あ~
訳分かんないこと書いてすいません 拍手