ピカピカトラクター | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


ここんとこどっと疲れが チーン

寒かった ゲホゲホと思えば暑くなったり 滝汗

調子狂いますよね ゲロー

おまけにアスパラガスの件で

メンタルまでヤラレちゃいます えーん


やる気スイッチどこですか~ チーン


ささ

今頃になってようやく

トラクターのエンジンオイル交換と艶出しに手を出しました ニヤリ

オイルは直でペール缶へ

各所グリスアップ

フロント足回りの艶出し キラキラ

リア足回りの艶出し キラキラ

後ろ回りのバラし掃除

特にボールジョイントと

ユニバーサルジョイントのグリス汚れ アセアセ


やっぱ

スプレーグリスよくないかも えー?

固くなるし

浸透しない気がする ねー

今回オイルスプレーで様子を見てみようと思います えー

乾かなきゃいいOKと思うんだよね~

水置換性だし

ついてる感が無いけども うーん



これでピカピカです・・・


見えるところだけ 爆笑