今日も歩いてないな。

買い物は行こうと思ってたのに、ピアノ弾いたらあっという間に夜になりました。


来年5kmのロードレースに出ようと思ってたけど、この調子じゃ走れない。

無謀だ!


クローバー

最近YouTubeで Open Studio というチャンネルを見始めました。


JAZZを勉強してる人向けの教育の動画。

知りたい情報がいっぱいあっておもしろいです。


アメリカはJAZZが生活に根付いているのか、こういう上質な動画も公開されていて、さすがだなと思いました。


前からあるのは知っていたけど、英語めんどくさいと思って避けていました。

最近は、英語?別に構わん、という境地になりました。


全然英語は得意じゃないです!

だけど、興味あることだったら、実践してるのを見たら内容がわかる。

しかも全部の文章をわかる必要はない。


改めて、音楽は世界共通なんだなあと思いました。


誰でも興味ある分野なら、言語が違っても、どーにかこーにかやっていけるんじゃないか。

そんな気がしてきました。


とりあえず実践してるのを見て、言葉は後から付いてくる。かも?


逆に日本人で日本語喋ってても、デモやらない人の話はわからない。私は切る。


ピンク薔薇

主人昼メシ。

久々にラーメン。


赤薔薇

夜ごはん。


今日も謎メニュー。