ピアノのレッスン日でした。


雨。しっかりガッツリ降っていた。

長靴履いて、いつもより早く出ました。

風も強く、傘をさしても服やリュックが濡れました。


タオル忘れた。ガーンハンカチも忘れた。

人の家に上がるのに、水がダラダラは申し訳ない。

本当にすごくて、カッパを着なかったのを後悔した。学習しないな。


しかし今日は余計なもんを持ってきたので、ピンチを切り抜けられました。


予備の靴下を持ってきた!

そいつであちこち拭きました。

大丈夫、きれいなやつです。


長靴のおかげで、履いてた靴下は無事でした。

しかし太ももは雨に当たり、ジーンズの色も変わってました。冷えたままレッスン。


クローバー

咲き始め。

形が怪しい。不完全でも良い。


スカスカなヒヤシンス。

一つ一つの花が一生懸命な感じでかわいい。


シクラメンの葉っぱ、もしかして本当に花を邪魔してるんじゃないかと思って、かき分けてみたら3つ目の花が咲いてた。

やっぱり!

葉っぱがモジャモジャ過ぎる。

傷んでないのに切るのもおかしい気がするし、どうすればいいのか…。


赤薔薇

今日作ったメシ。

ちゃんとしてる方。栄養取りました。