vis ma vieのブログ

vis ma vieのブログ

横浜市港北区にオープンした
フレンチレストランです。
自分らしく、わがままに在ることを選んだ私たちの奮闘記です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

夜な夜な話し合って来月メニューを決めたのに、いざ買出しに出かけるとなんか違うものを買ってしまう。

近くのJAに行くといつもそんなことになってしまう。

予想していたものが売っていなくて、予想外のものがたくさん出ていたりする。

スーパーの品揃えとはやはり違う。

あの子も

 

この子も使ってあげたい!と思ってしまう。

自分たちの住んでるこの土地ってこんな子達が生産されてるんだよって地元のお客様たちに知ってほしいなぁと思ってしまう。

 

おかげでメニュー作りはやり直しです。見切り発車。とりあえず、買っちまった。

 

オープンしたての頃は宣伝文句のひとつに“地産地消”という言葉をよく用いたけれど、最近は意識的に使わないようにしています。

その言葉に逃げたり、甘えたりしたくないなぁと思っているからです。

先入観なしに美味しかった。それが地のものだった。という流れでありたいと思っています。

 

そんな訳で不味くするわけにはいかない。

あぁ、メニューの切り替えまで時間がない~ お腹いたいよ~

 

あっビマビのセールスポイントもうひとつ。いじりやすいシェフ。

結構がんばって、結構おいしいもんつくって、知識も豊富で、技術も確かで、

なのにいつも私にいじられてるシェフ。

「ここのシェフすごいんですよ!」的なアピールすればもっとお客さんいっぱいきたのでしょうか?

ん~いまさら無理か!ごめんよ~シェフ!

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス