こんばんはー!





























{A7785F38-DA3B-4274-BA94-988B1923C05F}
























可愛いかたくりが群生しております。





































みんなあっちもこっちも桜情報ばかりなので、あえてのかたくりです*\(^o^)/*










































さて、本日は農泊の受け入れ依頼に行ってきました!



































昨年受け入れしてくださった方々はふたつ返事で了解してくださり、本当にありがたいです。


































本当は、丸森の一般家庭でのおもてなしは、とても価値のある体験だと私自身は感じているのですが










































行政に近いところにいる私たちの企画ツアーであることと、民泊新法やら宿泊業法に触れない程度での開催となると

































あんまり高い値段は設定できず、本当にボランティア程度の謝金しか払えないようなツアーになってしまうのが悩ましいところ……






































がんばっている田舎がよりがんばれるように、地域経済を回せるように、と思って活動しておりますが、そんなジレンマもあります。
















































この価値を安売りしたくないのであります(。´-д-)



















































それでも無理のない範囲で、少しずつやっていきましょー!
































今年は丸森の農泊受け入れ家庭30件になる予定ですよ!
















































私はいつも自分がやりたい事と、地域のやりたい事をすり合わせながら進めて行ける今の立場に感謝です。



































もっと多くの人に役立てますように(*`・ω・)ゞ
(病んでる訳では無いですよw)
























では。