三伏① | マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

色んなことに興味があるけど、すぐに飽きて他のことに興味を持ってしまうマルチ•ポテンシャライトの私。
続けられないことに悩んでたけど、これも才能!
私の人生、やりたい事はやり尽くす!

昨日韓国は三伏でした。


三伏は、初伏、中伏、末伏の総称です。


その初伏が昨日(7/11)でした。


日本で土用の丑の日に鰻を食べるように、韓国では参鶏湯などの鶏料理を食べます。


我が家も鶏肉と参鶏湯用の韓方を買ってきて作りました。



こんな感じで、韓方は袋に入れて煮込みます。


1時間程で完成。


取り分けた後の写真ですが、上手く出来ました。



次の中伏は7月21日。


参鶏湯が続くのも飽きるので、次は唐揚げにでもしようかなと思っています。