◆売上高は役立ち高であり、利益は役立ち料である。
【福永雅文/ランチェスター専門コンサルタント】
◆日清流の地上戦、空中戦、サイバー戦を組み合わせた「3つの戦争マーケティング」がある。地上戦は小売りなどの店頭での販促のことだ。これをCMという空中戦で盛り上げ、SNS(交流サイト)を活用したサイバー戦で顧客に沁み込ませる。
【中村直文/新聞社編集委員】
◆売上高は役立ち高であり、利益は役立ち料である。
【福永雅文/ランチェスター専門コンサルタント】
◆日清流の地上戦、空中戦、サイバー戦を組み合わせた「3つの戦争マーケティング」がある。地上戦は小売りなどの店頭での販促のことだ。これをCMという空中戦で盛り上げ、SNS(交流サイト)を活用したサイバー戦で顧客に沁み込ませる。
【中村直文/新聞社編集委員】