妊活 初心者さん入門編♡基礎体温 | 三重伊勢市:大人女性の羽休め空間・癒・心・身・ 婦人科系 体質改善サロン

三重伊勢市:大人女性の羽休め空間・癒・心・身・ 婦人科系 体質改善サロン

三重県伊勢大人女性の羽休めサロン。現代人は日々時間に追われ生活しています。ホッと安らげる空間で癒し所時間を♪ お客様の心身の状態など幅広いメニューがあり。婦人科系でお悩みの方が多く通われておりカラダの芯から温めてくれるよもぎ蒸しも人気。

●妊活 初心者さん入門編♡基礎体温

 

 

 

独身さん&結婚したばかりだと基礎体温を意識していません。

 

結婚してしばらく経ってもベビーが来てくれない。

 

あれ?そんな感覚で基礎体温を測り始めた。そんな方もいらっしゃる事でしょう。

 

 

 

生理不順でご来店された(独身)方から基礎体温の事で質問がありましたので、その辺りについて♪

 

 

 

【身体のリズムを知ろう・基礎体温】

 

●婦人用体温計を準備 0・01℃ まで細かい単位まで測れます。

※薬局の体温計売り場に基礎体温帳(記録用ノート)も置いてます。

 

●夜寝る前に枕元に体温計を準備

 

●朝目が覚めたら布団から出ずそのまま計測記録します。

 

※脇の下ではなく舌の下で測ります。その時の気分や体調・性交した日も記入しておきましょう。

 

 

計測したデーターをスマホに保存できる物もありますが、今後婦人科を受診予定なら基礎体温帳に記入する事をおススメします。

 

まずはあなたの身体のリズムを知る事が大切。

 

 

 

 

グラフをつけていくと低温期と高温期の層に分かれます。

 

 

生理がはじまると低温期に入り生理から約2週間で排卵を迎えます。

 

低温期から高温期に切り替わる頃が排卵になります。

 

 

 

 

女性のカラダは1か月の中で排卵と妊娠準備の為にホルモンを分泌しています。

 

◆生理がはじまり14日前後の排卵にむけ卵胞ホルモンが分泌

 

◆排卵後は妊娠に向け黄体ホルモンが分泌

 

黄体ホルモンは体温を上げる働きがあるので女性のカラダには低温期と高温期があるのです。

 

 

 

【基礎体温がバラバラ】

 

低温期も高温期もはっきりしない場合、不規則な生活や睡眠不足が原因でホルモンバランスが崩れている可能性が高いです。

 

生理はあるものの排卵をしていないケースも考えられます。

 

 

 

【低温期が長く高温期が短い】

 

低温期が長いパターンは卵子の成熟に時間がかかっているかもしれません。

 

 

 

【高温期が長く続く】

 

低温期の後に高温期が長く続き生理が来ない場合は妊娠の可能性があります。

 

 

 

低温期が長く続く・・・

 

基礎体温の数値がバラバラ…ガタガタ・・・

 

基礎体温の変化はホルモンによるものです。

 

女性ホルモンのバランスが崩れていると、この様になりやすいです。

 

元氣な卵子が育っていると基礎体温のグラフも低温期 高温期がハッキリしています。

 

 

 

グラフが安定せず病院で投薬してもらって、これで一安心!

 

ではなくホルモンバランスを整える為にご自身の生活スタイルなど一度考えてみましょう♪

 

ホルモンバランスを整えるには「早寝早起き」

 

睡眠が大切ですよ♡

 

ご自身で何をどうすれば良いのかサッパリわからない・・・そんな時は妊活 体質改善 個別レッスン&オンラインスクールがおススメです♡

 

 

今から体質改善すれば来年は妊婦さんに♡なれる可能性がグッと広がります♡(ご来店可能な方のアドバイス付きコース)

 

 

サロンに通えない方は妊活 体質改善オンラインスクールでサポートさせて頂きます。

 

 

【2018年講座・教室案内】

 

・重ね煮教室

・妊活さん限定・妊活友達作り(妊友)足湯講座

・妊活さん限定・ベビー抱っこの会・次は貴女がママになろう!!

 

 

今後東京に出向いた際サロンを借りて妊活相談&体質改善足もみ施術体験なども行っていきます♪

 

日程決まり次第メルマガよりお知らせ致します。こちらのフォームで登録だけ済ませておいてくださいね♡

 

 

妊活♡無料相談■

 

 

♡↓次はあなたがママになる♡その為のヒントがいっぱい↓♡

 

 

 

よもぎ蒸し足もみで冷え改善 妊娠しやすいカラダづくりサロン ~Vishnu~ヴィシュヌ

 

【お問い合わせ・ご予約】 ご予約フォーム

 

【電話】 0596-64-8639

 

【住所】 三重県伊勢市御薗町長屋2027-1 シャインロワール205

 

【定休日】 水曜日

 

【営業時間】 10時~21時(最終受付19時)

 

【駐車場】 Dをご利用下さい

 

 

不妊・妊活・ベビ待ち・生理不順・生理痛・PMS・生理前症候群・子宮筋腫・子宮内膜症・チョコレートのう胞・冷え・肩こり・食養・食事療法・足もみ(足つぼ)・よもぎ蒸しで体質改善