ファスティング講座♪お腹がぐぅ~♪これって嬉しいサイン | 三重伊勢市:大人女性の羽休め空間・癒・心・身・ 婦人科系 体質改善サロン

三重伊勢市:大人女性の羽休め空間・癒・心・身・ 婦人科系 体質改善サロン

三重県伊勢大人女性の羽休めサロン。現代人は日々時間に追われ生活しています。ホッと安らげる空間で癒し所時間を♪ お客様の心身の状態など幅広いメニューがあり。婦人科系でお悩みの方が多く通われておりカラダの芯から温めてくれるよもぎ蒸しも人気。

ファスティング講座♪お腹がぐぅ~♪これって嬉しいサイン

こんばんは よもぎ蒸し足もみ冷え改善 妊娠しやすいカラダづくりサロン廣垣です。



サロンにて「プチ断食ファスティング講座」を開催しました♪

断食って気にはなるけどやり方が不安・・・

ファスティングって言葉は聞いた事あるけど・・・

とにかく聞いてみたい!!と沢山の方にご参加下さいました^^





現代人は栄養不足より「栄養過多(食べ過ぎ)」で健康を害していると言われています。

自宅で無理なくできる1日だけの「プチ断食」の方法・なぜ断食が良いのかを学びました。

今回の講師も(株)玄米酵素・畠中先生にお願いしました^^




畠中先生と言えば夏の北海道研修で800人を目の前に堂々たる司会をされていた方・・・



大会場がゆえスクリーンに映し出さないと見えない程・・・



スクリーンの下にいるのがご本人。




そんな偉大なる畠中先生の話をサロンで・・・

至近距離で聞けちゃうなんて・・・

スゴイ事かも~!!!

※この写真は昨年サロンで開催したホルモンバランス講座



今回も解りやす~くファスティングの事について教えてくれましたよ^^




少食がカラダにいいのはまずお腹の大掃除が出来るからなの。

お腹ペコペコになると「ぐぅー」って鳴りますよね~

これは胃腸の掃除をしてくれるモチリンというホルモンが出る事により胃腸が収縮。

お腹に残った食べカスや老廃物を除去してくれるのです。




少食にする事で酵素消費量が減り活性酸素の生産量も減らす事が出来る。

という事は・・・

老化防止も期待できます!!!




【参加された方のお声】



Q・・・講座をうけよう思ったきっかけを教えて下さい。

「断食」「ファスティング」というキーワードをよく聞く事があったのですが、それをする事でどんな効果があるのか知りたいと思い今回の講座に参加しました。


Q・・・講座を聞いて如何でしたか?

今まで3食きっちり取らないといけないという考えがありました。

朝起きた時お腹が張って食欲が無い時でも無理して食べてました。

胃を酷使していたんですね。

お腹のグゥーが大事なことがわかりました!!




Q・・・講座をうけよう思ったきっかけを教えて下さい。

断食が本当にカラダにいいのかどうかちゃんと知りたかったので。


Q・・・講座を聞いて如何でしたか?

腸や胃が大事なのは何となく解っていたけどしっかり理由を聞いて納得すると、ちゃんと向き合わないと。

改めて思わされました。

「食」って毎日の事なのに考えなさすぎていたなぁと思いました。




Q・・・講座をうけよう思ったきっかけを教えて下さい。

断食に興味がありやってみたかったが、やり方が解らなかったから。


Q・・・講座を聞いて如何でしたか?

胃腸を収縮させるモチリンというホルモンがある事をはじめて知りました。

このホルモンがご飯を食べ無い事でリセットされ次に放出されるまで8時間かかる。

断食をして胃腸を掃除し休ませる事が大切だと実感しました。




Q・・・講座をうけよう思ったきっかけを教えて下さい。

ファスティングに興味があった為。

良いタイミングで講座があったので参加しました。


Q・・・講座を聞いて如何でしたか?

胃や腸の環境を整える為のファスティングというだけでなく詳しく胃や腸の働きも教えて下さったのでとても勉強になりました。

特に胃についてのお話で冷たい物のとりすぎについて

夏場になるとなんとなく胃がスッキリしないなぁ~と思っていたので原因はこれかも。と納得!

食生活に気をつけていきたいな~と思いました。

酵素を普段から食べているのでこれなら飲み物だけでなく出来そうです。


皆さんそれぞれ色んな気づきや学びがあって良かったですね^^

1日の断食に自信が無い方は朝・昼の2回だけお渡しした酵素を4袋ずつ、夕食は普通にとる『半日コース』からスタートしても良いかも♪

私はこのパターンからやってみましたよ^^

2食抜くだけでもカラダがスッと軽くなる・思考がスッキリした。というのを体感しました。




プチ断食はご本人の責任の元で実行して下さいね^^

カラダの声を聞きながら無理せずを守ってね♡

※注意が必要な方もありますのでお渡した冊子をもう一度目を通してあげて下さい。




サロンにあと10セットほどプチ断食セットがあります。

今後のキャンペーンメニューに組み込ませて頂こうかな?!と検討中です♪




さて今回の講座は初のベビーちゃん・お子様も参加♡



この春生まれたベビーちゃん達は講座の間もグズグズ泣かず、ずっとお利口さんでした♡

ママの食生活が赤ちゃんにも影響してきます。




ママが食べた物がおっぱいになるから。

おっぱいの質で性格も違ってきたりするんですよ^^

今回のママ達は玄米菜食など食事にも気をつけていらっしゃいます。

それが赤ちゃんの穏やかさにも繋がったのかな?!

そんな事を感じました。




各種の健康講座をスタートして1年半ほどになりますが皆さん積極的に講座に参加してくれています。

顔なじみの仲良しさんに♪

前のお二人は昨年2月のお灸・足もみ講座に来た時は妊活中だったのにね~

色々と学んだ事を取り入れ今ではママに♡

妊活=プロから学ぶ姿勢も大切ね^^



今回の講座でも嬉しいやりとりがあったみたいで♪

「ユーミンさんのブログ拝見しましたよ~妊娠したんですね~おめでとうございます!!」

そんな会話をされてらしいです~



これってとーーーっても嬉しい!!!

前のブログにも書いたけれどサロンを通じお客様同士が仲良く繋がってくれる。

わたしは幸せだよ~♡




それにね!初のヴィシュヌベビーちゃん♡

体質改善サロンをスタートして最初の妊婦さん。そしてママに♪

抱っこさせてもらった♡



くわ~!!可愛すぎる!!!

気分は「初孫」(笑)

だってさ~初のヴィシュヌベビーちゃんだもの~

サロンにとっての初孫なんだもの~w




今月の初め男の子が産まれ~そしてこの数日の内にも男の子が産まれてくる~

秋以降も毎月赤ちゃんが誕生してくるよ^^

これまた私は幸せ~!!!

それに今年に入って毎月の様に妊娠報告もうけてるよ~!!






サロンでは定期的に健康セミナーを開いています。

初心者さんでもわかりやすい畠中先生のお話は10月30・31日開催。


妊活中の方にこそ聞いて欲しいのが「おまたぢから講座」9月1日(木)4日(日)の午前に開催。←終了しました。次回は来春予定。

今までに妊娠された方も必ず聞いている講座です。

これから赤ちゃんを迎えるカラダだからこそ「おまたにあてるナプキン選び」は重要だよ♪


よもぎ蒸し足もみで冷え改善 妊娠しやすいカラダづくりサロン ~Vishnu~ヴィシュヌ

【お問い合わせ・ご予約】ご予約フォーム

【電話】0596-64-8639

【住所】三重県伊勢市御薗町長屋2027-1 シャインロワール205

【定休日】水曜日

【営業時間】10時~21時(最終受付19時) 

【駐車場】Dをご利用下さい


不妊・妊活・ベビ待ち・生理不順・生理痛・PMS・生理前症候群・子宮筋腫・子宮内膜症・チョコレートのう胞・冷え・肩こり・食養・食事療法・足もみ(足つぼ)・よもぎ蒸しで体質改善