北斎 ディズニー 夏祭り スペシャル膳 と ファンダフルディズニー 謎解き 答え  | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

今日は 天気が 変ですね 曇っていても 蒸し暑い・・ 

 

さて 今回は 昨日 食べてきた ディズニーランド レストラン北斎の 夏祭り スペシャル膳の紹介です

来ました ご飯 多そうに 見えますが そんなに 多く なかったです 

 

七夕の時の レストラン櫻の ご飯に 比べたら 足りないくらいでした(笑)

湯葉刺身と 涼風あんみつ あんみつに 乗ってるのは アイスでは ないですよ 

 

去年も 同じこと 思ったの 思いだしました(笑) 湯葉も 美味しかったです

そして ちらし寿司 まずは そのまま このままでも 美味しいです 

次は この あられを かけてみます

ちょっと かけすぎた(^^;;; この あられ 香ばしくて 食感も よくて うちにも ほしい

そして ねぎ と わさびを 乗せて 出汁を かけます この わさび 本格的 生わさび でした

 

出し汁には 氷が 入っていて 冷たくて 美味しい 

 

お酒が 出ないから すぐ 食べ終わっちゃうけど

 

燦水サマービートが 始まるのを 待ちつつ のんびり 食べました

カーテン越し だけどね(笑) 音は 遠くの方に 聞こえてました 

今年も お箸 もらってきました

 

今日の シンデレラ城は 週末 手を付けていないので お休みです 

 

でも 昨日 これ 買ってきました

タワーオブ テラーと アラビアンコースト 追加されました これと 一緒に 売ってた

これも 買ってもらいましたよ 頑張って 作ります

 

さて ここから先は ファンダフルディズニーの メンバー限定クイズラリー の 答え 載せますので

 

見たくない方は 回れ右 お願いします

 

今回は ヒューイ デューイ ルーイの いたずら大作戦 の Q2

これは 現地に 行く必要 ないですね しりとりです

 

いす→すいか→かいぞく→くるま→?→キャンディ ?は もちろん まき ですよね 

 

では 今回は こんな内容でしたが

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村