テーマ:

【子どものアトピーを良くする為に必要な事とは?】

 

アトピーのお子さんを持つお母さんはいますか?

 

 

痒がるお子さんを見て、どうにかしてあげたい・・・と思いますが、なるべくなら薬は使いたくありませんよね。...
※薬を否定しているわけではありません。必要な時には必要です。

 

 

実は、9年前と比べ花粉症やアトピーといったアレルギーを持つ子どもは、文部科学省の発表では約2倍になったと言われています。

 

 

なぜ、わずか9年間の間で2倍にも増えてしまったのでしょうか?

 

 

その大きな要因の一つが、食生活の変化による【腸へのダメージ】だと言われています。

 

 

腸に負担をかける食品を食べたり、乱れた食生活等で腸にダメージが蓄積されると、大ざっぱにいうと腸の壁に穴があいてしまいます。

 

 

本来なら、腸の壁は悪い物質が体内に入らないように防御してくれるのですが、腸の壁に穴があいてしまうとそこから有害物質等が体内に容易に入ってしまいます。

 

 

そしてそれらを体の外に排出する働きの結果が、アトピー等のアレルギー症状だと言われています。

 

 

その為アトピー等を考える際には、【食生活】を見直す事は必須条件となります。

 

 

腸に負担をかけない、または腸内環境を改善させる食生活を心がけてみてください。

 

 

★食育講演会★
「子供の不調は食事で治そう」

https://www.presentsnpo.com/blank-5

NPO法人presents
https://www.presentsnpo.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。