何を隠そうターミネーターシリーズは全部見てます。

特にT2は若き日のジョン・コナー役、エドワード・ファーロングの繊細でちょっと不良っぽい魅力にとりつかれ、もう何度見たことか。。
La Vie de Paris
今の彼についてはノーコメントあせる

しかし、前半のスピーディな展開に比べて、サラ・コナーがサイバーダイン社の技術者マイルズ・ダイソンを暗殺しようと暴走するあたりからは、取ってつけたみたいでちょっと残念なストーリー展開叫び

そして、T3にいたっては、、、シュワちゃんは出演しているものの、ほかにこれといって華のある役者さんは出ていないし、内容も、、、ダウン

まぁ、スターウォーズシリーズでも、「帝国の逆襲」というつらいエピソードがあったからこそ、次に公開された「ジェダイの帰還」が生きるわけでして。

このT4(ターミネーター4)は、T1やT2で語られていた近未来を描いた作品(2018年の地球が舞台)なのですが、前3作と比べると、最もリアルで人間くさい世界が描かれ、単独で観ても十分楽しめる作品にしあがっていると思います。

主な登場人物は、マシーンに対する抵抗軍のリーダー、クリスチャン・ベイル演じるジョン・コナー(バイブルは母サラが残した録音テープ合格)
La Vie de Paris

近い将来サラ・コナーを救いに過去に派遣される、まだ幼さの残る青年カイル・リース(でも実はジョン・コナーの父親ショック!)。T1では、ちょっと頼りなげなマイケル・ビーンが演じていましたべーっだ!

そして、シュワちゃん演じるターミネーターT-800の誕生シーンが見られて感動したのですが、(T2に出てくる進化したT-1000はこの後生まれる。。あせる
ムキムキの身体はオーストリアのボディビルダー出身の俳優さんで、顔だけシュワちゃんをCG合成したそうです目

CGのことは後から知ったので、あの肉体見たときはびっくりしましたわ。シュワちゃん、カリフォルニア州知事なのに、鍛えすぎ!?って。

この段階で、T-1000が生まれていないので、ヒューマンとマシーンの戦いはまだまだ続く=T5もあるな、ってワケねにひひ

女優陣では、抵抗軍のひとり、ブレアを演じるムーン・ブラッドグッドがカッコ良かった音譜アジア系の血が入っているなぁと思って観ていたのですが、ママが韓国人だそうです。
La Vie de Paris
映画の世界でもアジアン・ビューティがんばってほしいですラブラブ

そして第3の男マーカス・ライト。彼はヒューマンなのかはてなマークそれともマシーンなのか!?
最後に彼の使命が明らかになったときは、愕然としました目マシーンおそるべし爆弾
La Vie de Paris

クリスチャン・ベイルは「ダークナイト」などで、既に名をあげていましたが、このマーカスを演じていたサム・ワーシントン(Sam Worthington)が存在感のあるいい役者さんでした~ドキドキ

先ほどのブレアちゃんといい感じになるのですが、最後はちょっと泣ける。。しょぼん

シリーズものといえば、ハリーポッターも全作観ているので、7/15公開の「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に行かねば~走る人!!