自由が丘の子供神輿

テーマ:

自由が丘の子供神輿

2018.09.06

 

先週末、自由が丘の街中にあるある町内会でのお祭りです。

 

その日は晴天でお昼過ぎから町内会の関係者が集まりだし、

子供たちの担ぐ神輿が自由通りに沿って練り歩き始めました。

 

神輿の担ぎ手は子供たちで、大きな声で「わっしょい、わっしょい」と叫んでいます。

その声を聴いて、懐かしいなーと思いながら、

 

 

 

 

神輿の練り歩く模様を事務所のテラスからカメラに収めました。

上から写真を撮影したので、神様には失礼をしてしまったかもしれません。

ご勘弁ください。

 

ささやかな町内会のお祭り行事でしたが、神輿を担いだ子供たちにとっては大変な刺激となった様子で、その後も自由通り一帯では元気な子供たちのさんざめく声があちこちから聞こえてきます。

 

 

ちょっとホッとする光景に出会って、事務所での業務も一休み。

何故かほのぼのとした雰囲気に独りご満悦の自分を感じた出来事です。

 

 

***************************************************

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-14-2-504

萩原行政書士事務所

行政書士 萩原伸一

Tel & Fax: 03-6421-1920

E-mail: visa.hagi@gmail.com

HP: https://www.visahagiwara.com

***************************************************