秋と結実

~ 旬の味覚 ~
先日、患者さんから葡萄を頂きました!

おぉ、大粒の実がなんともおいしそう!!
生産者さんによると、木についた状態で完熟させているそうで、甘みが濃厚だそうです。


今回頂いた葡萄は、山梨県産で、ロザリオビアンコ(緑黄色)、甲斐路(紫)、マニキュアフィンガー(赤)という品種です。

肉質は崩壊性(? 完熟という意味なのでしょう...)でやや極まり、まろやかで多汁とのこと。葡萄の説明を読んでいるだけで、うっとりしますね。

写真にうつっている葡萄を含め、合計8房いただいたので、普段お世話になっている方々に一部をおすそ分けさせていただきました。なんせ、完熟なので、これを3日程度で完食するにはもったいなさすぎるので。

~ 季節は秋へ ~
葡萄をいただいて、あぁ、みのりの秋が近づいているんだなぁと、季節の変わり目を実感する今日この頃です。


そう、秋といえば、....

~ パッション、実る! ~
店頭の植物達を一部配置換えしました。新たにパッションフルーツの木を仲間に向かえました。


パッションフルーツの収穫時期は7月中旬~9月中旬だそうで、世間一般のパッションフルーツの木は、すでに花は咲き終わり、実も終わっています。


でも! 

当店の木は、一年中、’パッション’が実りまくってます(笑)
これからもどんどん実を結んでいきますよ!!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ローカパーラ・カイロプラクティック
  〒240-0004 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-11-14
                                              パレス天王町1F
  TEL:045-337-3588
  http://www.lokapala-chiropractic.com
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□