ミャンマー産スタールビー、ミャンマー産ルビー、、、 | 続、職人のひとりごと

続、職人のひとりごと

ジュエリーをつくってはや25年世界各国をまわって世界のセレブから隣のおばちゃんまでいろいろな方の結婚指輪からフェレットの首輪まで物造りに携わって感じたこと、感動した事、いろいろな修理やオーダーまで造ったものを交えながらつずって見たいと思います

今回香港に出張で行って、、、、
借りてきた、ミャンマー産スタールビー、とカットルビー、、、、、

在庫じゃないから、、、、安くしますよ、、、、、どなたか興味ないですかね。

私がヨーロッパである程度仕事ができる様になったのはとある方のレッドダイヤ、7ctアップの製作、石留めをさせていただいてからお仕事が増えたのですが、事あるごとに赤い石がきっかけと言いますか、自分の中のターニングポイントになっていて、また、私の誕生石、娘の誕生石もルビーだし、なんか赤い石に縁があり、このサイズなら悪目立ちしないし、カッコよく作れそう、と思い、ルビー、サファイア商から借りてきました、、、、、

なんか作れたら面白いし、、、、、
どなたかご興味ありませんかね❓
石は激安と言うか、、、弊社の入り値で出します。

その代わり、すぐじゃなくてもいいからいずれ何か作らせてくださったら嬉しいです。製作して初めて弊社と言うか、わたしの仕事なので、、、、、美しく化かしますよ😛

ジュエリーとして、オリジナルで手作りで、100年ちゃんと残していけるもの、を製作しましょう。

















大体、重さは0.8ctから1.2ctくらいまでの重さで傷もなく、透明感もあって非常に綺麗なルビーです。


もう一個はちょっとグリーンが強めだけど、パライバです。

ブラジリアンで、0.7ctです。


ちょっと、グリーンが強いけど、パライバとしてはかなりお安い単価だったので、「どうしてもパライバ‼️で、80万以下で‼️」な方に、、、、、、

このサイズのパライバ、、、0.5ct以上ね、、、

はメチャクチャ値段上がっていますので、かなり内容考えるとお安いかと。



どうしても、お客様と言うか弊社に見えてくださるお客様には「本物」を持って欲しくて色々四苦八苦して工夫しながら、ご提案させていただいております。


まあ、色々賛否はあるかと思いますが、、、、。

鍛造で手造りで丈夫で、メンテナンスしながら、100年以上、孫子の代まで、、、、、。

指輪なら付け心地、、、

ジュエリーとしての作法から外れてないか。

悪目立ちはしないか、

その方にとってかけがえのない物になってもらえるか、、、、ありとあらゆる技法を駆使しながら、出来れば一般のお客様にはリーズナブルに、本物を味わって貰えれば、、、、、と考えてます。


雰囲気や付け心地まで、かと言って、ライフもしっかり確保して、、、、、。


お気軽にお問合せください。

どんな些細な事でも不安や不明な点、なんでもお問合せください。


出来ればお値段、お見積りまは個別にお知らせできるようにメッセージいただけますとありがたいです。


まあ、賛否もあるし、石屋さんにも迷惑かけたくないし、、、、、、色々面倒で、、、、、


すみません、よろしくお願い申し上げます。



明日3月3日は東京マラソンの為、セキュリティのため、会社臨時休業します。

お預かり物など、私が車移動で動かさないと不安なので、電車に預かり物持ち込みたくないので、どうかご理解ください。


株式会社ビアーチェ

meister  臼澤昭彦