今日はガーネットのリングから、リフォームと、、、 | 続、職人のひとりごと

続、職人のひとりごと

ジュエリーをつくってはや25年世界各国をまわって世界のセレブから隣のおばちゃんまでいろいろな方の結婚指輪からフェレットの首輪まで物造りに携わって感じたこと、感動した事、いろいろな修理やオーダーまで造ったものを交えながらつずって見たいと思います

クロムハーツのアフターダイヤです。


お祖母様から形見として、いただいたリングだったんですが、ご自分でつけるにはデザインが古いし、仕事中は着けていられないと言う事で、ご相談いただいて、ペンダントトップなら使いやすいし、ずっと身に着けていられるからと、、、、

最初の指輪、写真撮るの忘れました、、、、すみません、、、、、。






専用チェーンにならないようにお手持ちのチェーンも付け替えられるように加工はしましたが、これならシンプルかつゴージャスだし、コロンとして可愛いかと。

ダイヤももともと指輪についていたダイヤから少し足して、グルっと一周彫り留めして、ニットとかにも全く引っかかる事なく、カジュアルにも、ちょっとフォーマルでも行けるかと。

横に使えばなんか今っぽく見えるし、、、、、。

大変喜んでいただけました。








もう一つはクロムハーツさんのアフターダイヤですが、、、、、


センターのダイヤが綺麗な上にサイドメレも弊社のオーダーカットメレが残っていたので合わせました。

現物、メチャクチャダイヤにテリがあるから、ゴージャスでカッコ良いですよ。

かなりリーズナブルに、カッコ良く、ゴージャスです。


お気軽にご相談ください。