心身医学へのアプローチにも臓活 | 自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

ラッキーを引きよせる人は体の中もキレイ★人間の能力を最大限発揮するには、健全な体や健全な精神があってこそ。すべては食べたり飲んだりしたものからできている。幸運体質になるためのこころとカラダの臓活ブログ

臓活には欠かせない考え方があります。

それは心身医学です。

スピリチュアル医学ともいいますが

これは、自分の心がカラダに影響を及ぼし
またカラダは心に影響を及ぼす
という考え方です。

臓活で心身医学?

と思うかもしれませんが
臓活には欠かせないものです。

臓活では
五臓六腑が全てを司るという考えですから
全ての感情も五臓六腑に帰属しています。

それらを紐解くうえでヒントになるのは
症状。

そして、生き方です。

生き方。
それは、自分らしく生きているのか

そのために臓活では
四柱推命も勉強します。

今日も午前中は四柱推命講座でした。

受講して自分を知る
自分と照らし合わせながらの学びなので
習得も早く
ポイントをつかめます。

毎回楽しく笑いの多い講座です。

人はときに、
自分から目を背けてしまっていることで
悩み苦しみ病気になってしまうこともあります。

そんなときは五臓六腑だって元気ではありません。
だからこそ、
臓活には欠かせない心身医学と
生き方。

興味のある方はぜひ入門セミナーに一度ご参加くださいね❣️