身体は自分次第 | 自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

ラッキーを引きよせる人は体の中もキレイ★人間の能力を最大限発揮するには、健全な体や健全な精神があってこそ。すべては食べたり飲んだりしたものからできている。幸運体質になるためのこころとカラダの臓活ブログ

今日は大変有意義なセミナーに参加しました。

麻布十番で整体の治療院をされている
織田健成先生のセミナーです。

ジョークもたっぷりの話術は人を飽きさせず、あっと言う間の3時間。

しかも、実技付きで、私も姿勢を
ゴールドラインという素晴らしい姿勢に整えてもらいました。
さらには、子供ころから気になっていたイカリ肩も、脱臼するほど痛かったですが、ちょっと良くしてもらいました。

参加者全員が「なんで~?」と驚きの声と
身体が楽になったり、痛みが取れたりと
最後まで驚きの連続☆

自分は自分でコントロールできることもたくさんあることも学びました。

すでに、私も自分の思い込みで身体が変化することは理解していたものの
ここまで顕著に一瞬で変わるのか!?ということには自ら体験もさせて頂きながら身体で感じることができました。
また参加者の方の変化も一緒に見学して目でみて違いもわかったので、
本当に実益のあるセミナーでした。

自分もセミナーをする機会もある立場なだけに、そんな視点でも参考になりました。

久々に意味のあるセミナーに参加した気がします。

声をかけて下さった小宮山さん☆ありがとうございました☆音譜