こんにちは。
今週は天気がいまいちですね。
昨夜は、年末に行われたワイン会の2回目が行われました。
1回目が好評で、またやりたいと会の方からのリクエストで今回の実施となったのですが
私は主催者とフレンチレストランオーナーのご好意で
店のデザートの代わりに、うちのチョコレートをださせてもらい
ちょっとだけうんちくを話
お土産のチョコレートをそので販売させていただきました。
会に参加されたみなさんも、私が人生の半分近くを過ごした業界の方がほとんどで
本当にみんなあたたかい。
今回のソムリエさんは
シェフの知り合いで、よくご存じの方を紹介してもらいました。
藤澤 潤さん
白金高輪の駅からすぐのところでワインバーを経営してます。
とっても素敵な女性なんです。![]()
香土 cadeau <http://arome.cc/
>
シェフが彼女を紹介した理由が
”ワインのセンスがいい”とのこと。![]()
私はお酒が弱く、ワインに詳しくないのですが
珍しいワインを用意してくださって
いろいろお話も勉強になりました。
お店は麻布十番のミリュウ
カジュアルフレンチでありながら、本格的なフレンチを手頃な感覚で味わえるお店。
ここのシェフ、ちょっと天然入っててユニークなんです。
もし行く機会があったら、
仲良くなると楽しいです。![]()
人の良さがにじみ出てる、そんな方なんですよ。
みんな楽しかったと喜んでくださって
おかげ様で、当日用意したチョコレートは完売![]()
感謝感謝で、夕べは自宅に帰ってから
「神様ありがとう!」と手を合せました。
本当に、人ってあったかい![]()