富山~東京線は簡単に撤退しない
http://webun.jp/news/A300/knpnews/20140302/96677 (北日本 有料配信)
この記事は有料配信なので、詳細はお伝えすることはできません。中身については、各自にてwebun(北日本新聞web)にご加入のうえ、ご覧ください。
全日空の篠辺修社長は、1日までに北日本新聞社のインタビューに応じ、北陸新幹線開業後の富山~東京線について次のように語った。
現在の1日6便体制を維持するために機材の小型化、ダイヤの見直しを行う。
羽田空港が国際化されて、そこを意識したダイヤを整理してトータルで空港の魅力をアピールしていく。
2011年に九州新幹線が全線開業して大阪~九州間の路線は打撃を受けたが、完全撤退したところはない。新幹線開業で富山の観光需要が高まるのは我々もウェルカム。全体のパイを増やし、共存共栄するほうが県民にとってプラスだ。
ANAはかつてのコピーで「ビームライン」と呼ばれた羽田をハブとした全国ネットワークがあります。「対東京」だけではなくこれを生かすことが、富山~東京線の存続のカギになるのではないでしょうか?
ANA 747 FOREVER Memorial Document Vol.1 The Fin.../ポニーキャニオン

¥4,935
Amazon.co.jp
おつかれさまでした。滑走路が短いゆえに富山には来ることがありませんでしたが、小松線の「顔」でもありました。
絆の翼―チームだから強い、ANAのスゴさの秘密/ダイヤモンド社

¥1,500
Amazon.co.jp
ANA整備士のこだわり ヒューマンエラーは現場で防ぐ/産経新聞出版

¥1,680
Amazon.co.jp
この記事は有料配信なので、詳細はお伝えすることはできません。中身については、各自にてwebun(北日本新聞web)にご加入のうえ、ご覧ください。
全日空の篠辺修社長は、1日までに北日本新聞社のインタビューに応じ、北陸新幹線開業後の富山~東京線について次のように語った。
現在の1日6便体制を維持するために機材の小型化、ダイヤの見直しを行う。
羽田空港が国際化されて、そこを意識したダイヤを整理してトータルで空港の魅力をアピールしていく。
2011年に九州新幹線が全線開業して大阪~九州間の路線は打撃を受けたが、完全撤退したところはない。新幹線開業で富山の観光需要が高まるのは我々もウェルカム。全体のパイを増やし、共存共栄するほうが県民にとってプラスだ。
ANAはかつてのコピーで「ビームライン」と呼ばれた羽田をハブとした全国ネットワークがあります。「対東京」だけではなくこれを生かすことが、富山~東京線の存続のカギになるのではないでしょうか?
ANA 747 FOREVER Memorial Document Vol.1 The Fin.../ポニーキャニオン

¥4,935
Amazon.co.jp
おつかれさまでした。滑走路が短いゆえに富山には来ることがありませんでしたが、小松線の「顔」でもありました。
絆の翼―チームだから強い、ANAのスゴさの秘密/ダイヤモンド社

¥1,500
Amazon.co.jp
ANA整備士のこだわり ヒューマンエラーは現場で防ぐ/産経新聞出版

¥1,680
Amazon.co.jp