月に一度のウォーキングレッスン:ポスチュアウォーキングマスターコース | 必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?

木曜日、原宿マスターコース三回目。

さ、今日もビシビシ歩きますよ~~! 

「原宿コース」ですが、日程の都合で田端のKaoru Studioでのレッスンです。

 

今回のサブテーマは、階段の美しい登り下りの日。

 

ポスチュアウォーキングの6回コースは階段も含まれます。

せっかくきれいに歩けていても、階段でお尻を突き出していたり、

左右に揺れていたり、膝が曲がっていたりしたらもったいない!

 

今回は動画を撮影して各自自分でチェックして頂きました。

階段は思った以上にクセがでます。

歩く時に左右にぶれるひとはブレが大きくなるし、

上下にぶれる人はもっとひょこひょこしちゃう。

でも、リピータの皆様は、動画みたらすっと直せます。

 

さ、階段も

きれいに上り下りしていきましょう!

あ、きれいを意識しすぎてコチコチになってしまうともったいないので、らくーにいきましょうね。 

 

最後にカラフルメンバーで私はキレイ!!

お休みだった生徒様、また次回お会いできるのを楽しみにしていますね。

 

***

振替で来てくれた、エマさんに頂いたお土産。お母さまお手製ジャム。

実はお母さまもマスターコースの卒業生。妹さんも卒業生。

こうして家族で通って頂けていて、縁がつながっていることとても幸せに思っています。

ジャム、あまずっぱくて、何より色もきれいでおいしく頂いています💛

また良かったら歩きにも来てくださいね! 

 

 

【小林かおるのレッスンはこちらから】

http://www.posture.co.jp/lesson/sty/search.php?stylist=101&page=1

出張レッスン、マンツーマンレッスンのご依頼も受けております。

kobayashi@posturewalking.jp

小林かおる