「人生が変わるレッスンをありがとうございました!」 | 必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?


テーマ:

きれいな姿勢と歩き方講師の小林かおるです。

 

ここの所、男性のレッスンが続いておりまして珍しいので投稿しようかな、とブログを開いたらまさかびっくりの無投稿の10月11月ビックリ

皆様、失礼しております。小林、元気でレッスン、こつこつ続けております。 

   *趣味のトランポリンの大会を12月に控えており、レッスンの合間は本気で跳ぶ日々でございます。

 

***

というところで、まずは今日のお話を。

今日は、原宿(日)マスターコースの初日。

ポスチュアウォーキング初めましての生徒様は

「目から鱗がたくさん落ちました」

とにこにこしてお帰りになりました。嬉しいですね。身体が変わりそう、と実感して頂けたと思っています。 

 

そしてその帰り道は昨日のレッスンをご受講頂いたご夫婦の奥様から。

「人生が変わるレッスンをありがとうございました!」

と。こちらの方も素敵に変化する予感をひしひしと感じて頂けているはず。 

 

こうした喜びの声を頂けるからこそ、私はレッスンをずっと続けられるのです。私のエネルギーの元は皆さまの喜ぶ顔と頂く言葉。

皆さま、本当に身体にたくさんの可能性を秘めているのを私は感じていますし、変わった後の姿が見えています。←怪しい話ではなく、経験値から来る平均変化予想図が見える、というイメージです。  

 

今日は、喜びの声だけではなく、先週レッスンした男性からうまく歩けなくなってしまった、と質問のメールも来ました。

できるかぎり、言葉と写真や動画で不明部分を説明させて頂いています。 うまく理解して頂けるといいのですが。 

 

レッスンを1度受けただけで、さっと美しく歩けて卒業、という方は正直多くありません。

初回はまず良い姿勢をと歩き方の初歩を。その後回数を経て美しく、かっこいい歩き方に仕上げていきます。

 

でも、忙しくて続けられない人もいますよね? 

「もし、歩き方が分からなくなってしまったら、それでもいいから壁立ちと手ぬぐい体操とヒップアップ体操と足指のグーはやっておいて!」

と伝えています。 これができて身体のクセを直し、弱い筋肉を鍛えると自然と姿勢は良くなり歩き方も変えやすくなるのです。

 

レッスンをご無沙汰している皆様も、気づいたら壁立ちしてみましょう。余力があったら片足立ちもぜひやってくださいね。

 

さて、次回は この一週間で受けて頂いた男性のレッスンの話も書いていきたいと思います。

 

***

きれいに歩けるようになるだけでなく、美尻にもなれるポスチュアウォーキング、興味がありましたらぜひ一緒にヒップアップいたしましょう♪

★きれいな姿勢と歩き方(ポスチュアウォーキング)★

田端・原宿でレッスン開催中

変わりたい方、お待ちしています!レッスンスケジュールはこちら

 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

 

 

 

 

 

 

ポスチュアスタイリスト 小林かおるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス