親子ウォーキングレッスン | 必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?


テーマ:

きれいな姿勢と歩き方の講師、小林かおるです。

 

まっすぐな上半身。

すっと伸びた膝。

何かスポーツしてるのかな? 

足指がしっかり使えていそうな歩き方。

裸足教育の幼稚園かな?

*ウォーキングの生徒様のお子さんの写真です

   お手本のようなきれいな歩き方ですね!

 

***

今日は親子レッスンのお話。

 

7月の親子ウォーキングレッスンで中学生のお嬢さんとそのお母さまをレッスンした翌日。

「娘が行って良かった、と言っています」

という嬉しいメールが届きました。

 

大人のレッスンでは皆さん、自分の意志・自分のお金で来られます。

でも親子レッスンの場合は、NO!

 

多くの場合、お母さんに連れて来られます。

(お子さんとしては、ちょっと不本意な場合も多し)。

「お母さんに無理やり連れて来られた!」とお母さんがお手洗いに行った隙に告げられた時もありました(笑)。

 

だから、楽しく帰って欲しいのです。

行って良かった、と思ってもらえたら大成功! 

 

いい姿勢ときれいな歩き方は、本当にたくさんのいい事が起こります。

・自分の身体にいい

・気持ちも上がる

・信頼度も上がる

・スタイルも良くなっちゃう

 

なぜいい事が起こるのかその理由を説明します。

理解して、その結果いい姿勢になるといい事が起こる、としっかり思えたらもう大丈夫。

いい姿勢にすることは難しくありません。

お子さんは特に早いのです。一緒に来たお母さんの半分の時間ですっときれいになっちゃうから不思議。

 

いい姿勢は慣れると、当たり前。

長時間の勉強でも身体への負荷が減りますよ。

いい姿勢で勉強してくださいね。

 

   「人生は姿勢でキマル!」

***

 

★きれいな姿勢と歩き方(ポスチュアウォーキング)★

田端・原宿でレッスン開催中

 

今月の親子レッスンは以下の日程で行います。

   8/25(土) 16:00~17:30 *詳細はこちら → ★

最寄り駅は

 JR山手線(京浜東北線)の田端駅徒歩11分。

 日暮里舎人ライナーの「赤土小学校前駅」徒歩4分。

変わりたい方、お待ちしています!レッスンスケジュールはこちら

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

 

 

ポスチュアスタイリスト 小林かおるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス