新入学シーズン★「ローファー」のサイズ選びは慎重に! | 必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?


テーマ:

きれいな姿勢と歩き方の講師、小林かおるです。

 

車のタイヤ = 人間の靴。

どんなに車のエンジンが優れていても、タイヤの空気が抜けていては車の能力を発揮できません。靴も同じ。いいもの食べて、いい姿勢を保った身体があっても、靴が合っていないと能力が発揮できません。

だから、靴選びは慎重に。

本日は足幅の狭い娘を持つ母のローファ(通学用革靴)オーダの体験記。 

***

娘の高校進学にあたり「ローファ」を買いに飯田橋へ。

先日行った制服の予約会には定番とも言えるHARUTAのローファがありました。が、ここはワイズ(足の幅)が2E。想像通り足幅の狭い娘の足には カポカポ で全く幅が合いません。


今回訪ねたのは飯田橋にある靴屋「ポディア飯田橋」。
    *武蔵小杉にもありますよ。

店長「またこれは細くて長い足だね~」
   ←「脚」ではなくつま先から踵までのこと。 
店長「この足は、将来お金かかるね~」 
   ←パンプスはセミオーダ間違いなしという意味。

私「だからこのお店に来ました!」

 

オーダした靴はこちら。ポディアさんから画像お借りしました。

 

計測の結果、娘の靴はワイズ3Aで作ることになりました。

実際は5A相当かも?私はウォーキングの講師の仕事で専門学校の生徒のの足の計測を毎年していますが、3Aはちらほらいますが、5Aって聞いたことない💦 もちろん、ポディアでも木型がないということで3Aに決定。実際5Aにすると、ローファの場合履くのが大変になるということもありますが。

できあがりが楽しみです!

 

・価格は既存の型で作ったもの(2A/A/C/E/3E)は17,280円。
・3Aは木型はあるもののサイズオーダなので約2万円。

     これ、セミオーダにしては破格の安さです!

http://www.para.co.jp/parakutu/l-casual/or711.html

 

お子さんの靴の長さは合ってるけど甲の部分が余ってるという方、足のトラブルが出る前に一度幅のチェックも受けてみてくださいね。 今日のオーダで入学式ぎりぎりのようですが、サイズが娘のように特殊でなければそのままお持ち帰りできますよ!

 

***

★きれいな姿勢と歩き方に興味があるかたはこちらへ★

  小学生からレッスンしています。

小林かおるのポスチュアウォーキングのレッスン一覧

変わりたい方、お待ちしています!

 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスチュアスタイリスト 小林かおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。