しょぼくれた男じゃ | vire-kana

vire-kana

ニャハ~
めんどくせ~ぇ

実家に 久々 電話したら

お父さんがな

 

最近 落語家の ” 桂 ざこば ” が死んだって

普段 そういうの 聴かないじゃん

だけど  

知っちょる人 ちゅ~ても

                        知り合いじゃないけどな

同年代の人が 亡くなると_なんか 気が暗くなって

                                                                 ちゅ~てな

調べたら 桂ざこば は76歳

お父さん まだ 70になっちょらんけどな

 

予想通リの 腰抜けじゃ

自分の父親だから 情けの~ぉなるなぁ

 

そういう了見だから

            京都の田舎の 小金持ちで終わるんじゃ

 

ウチは 経緯は 詳しく知らんけどな

日本国内の 観光地に沢山

                       旅館 ホテル 持っちゃったくせに

ちゅ~ても それは 相続しただけで

                                自力じゃねぇ~ぇぇ

それを 現状維持するのが  精一杯で

それより 拡張はデキんかったわな

 

基本 根性なしなんじゃ

だから そういう 同世代 ちゅ~か

                年齢に捕らわれて  感傷的になるんじゃ

 

そうじゃ それが証拠にな

ウチの両親 知り合ったのは イギリス・ロンドンでな

お父さんが 一人で旅行してる時に 知り合った

                                                          らしいけどな

 

なんで 金髪 白人 青い目の女性が 沢山

                                                おるところで

                                                日本人と 出逢って

                                                結婚するんじゃ

日本人なら 四条河原町歩いたら

                                     腐るほど おるわい

 

イギリス人女性と 結婚しちょったら

ウチは 平べったい顔しちょらん

ハーフで

              今頃  ウハウハ美人になっちょったんじゃ

もしかしたら

10代で アイドル タレント 女優になっちょったかもな

 

                    くそ~

                      全部 根性なしの おやじのせいじゃ

 

 

ふむふむ・・・と

あのなぁ お父さん

若い時に バイクで 

アメリカ縦断した ちゅ~とるけどな

 

あてには ならんわな

 

ニューヨーク ・ケネディ空港から

                           セントラル・パークまで行って

                           セントラルパークの周囲

                           2~3周 しただけかもな、

それが証拠に

アメリカ大陸 バイクで縦断した根性の奴が

老いたとしても

狭い京都に 長々暮らして

お母さん 乗せて

ちっちぇ~BMW なんて 乗っちょらんわい

 

                      ニャッハ~😸

                      しょぼくれた男じゃ