綺麗な景色じゃ | vire-kana

vire-kana

ニャハ~
めんどくせ~ぇ

 

singapore 5:00 AM  26℃

 

旦那とマリーナ出掛けてな

絶体 こういう時間は必要だからな

だけど 子供がおると_どうしても

                                       それ中心の生活になるからな

それに 育児・子育てしちょると

横にある きれいな景色も 綺麗に見えてこんのじゃ

それに年齢も加わり

10代の時には 気がつかん事でも

20代には 気がつくこともあるし

また その逆もあるしな

 

観光大国のシンガポールは

年末年始に関係なく 観光客が沢山くるけどなぁ

最近は

中華系の 観光マナーが飛躍的に向上してな

                                           ちゅ~ても この国に観光に訪れる観光客は ある一定の所得がある中華系が多いから そもそも メチャクチャな中国人もすくなかったけどな、

 

 

朝の5時で 気温は26℃

 

                   年中 スイカが食える 気温のシンガポールは最高じゃ

別にスイカが好きちゅ~んじゃないけどな

最近 よく 気候変動が話題になるわな

2023年派観測史上 最も 地球の高温度が高かった

                                                                 ちゅ~てな

確かに 世界の気温分布眺めたら

高温だけどな

 

ここシンガポールじゃ

真夏 温度40℃なんて なかったし

年中  22~34℃

超 快適温度じゃ

 

知っちょるか?

冬に 最適な 室内温度な 18 ℃

真夏には 22~26℃

 

それ考えると 日本の環境が いかに悪いかがわかるっしょ

特に 今時期

                         屋内温度が1桁なんて ところもあるからな

よく 聞くぞ

暑さは 体に 悪い

寒さは 心に 悪い

                           ちゅ~てな

だから ほれ ロシア人って

なんか 暗いっしょ_顔つきが

まっ 生まれつき ちゅ~のもあるっしょけどな