夢の国からこんにちはー
{3A506689-32BD-4B40-9AFF-0332D5B3E909}
パリピいちるやでー!








ということで!!
先日、ゆやくんと未来ちゃんと3人でディズニーシーに行ってまいりました!!!!!!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚







1年位前に『ディズニーランドは行った事あるけど、ディズニーシー行ったことないんだよなぁ(僕)』って話から、いつかのお休みに行こうか!!って約束をしてついにその時が突然来ました!!!








いやぁ、ね?
ディズニーランドやん?
夢の国やん?
めいっぱい楽しもうって事で早速
色々装備をGETする事に。





まずは入口の地球儀でパシャリ。
{66529634-4201-40E6-AFD1-5DEF12EB6ABE}
...お分かり頂けるだろうか。
眩しさに耐えきれず目があまり開けられない僕を。








ゆやくんは頭につけるイースター使用のミニハットを、未来ちゃんはドナルドの帽子をGETする中僕はサングラスを物色。

普通のじゃ面白くないよな&眼鏡をかけたまま上からかけれるのが条件の元探しあてたのがこちら。
{EF351A42-FD7E-4995-A7BC-77442A6E8BD3}
めっちゃはしゃいでる感あるから遊びに来た!って感じでいいかなと。







そして、僕も頭に何か着けたいと思ってお店を見てたんやけど
そういえば、僕のディズニーでの推しキャラって誰だろうか...って疑問に行き着いたんよな。

少し考えてはっ!とした。
ダッフィーがいるやん(´º∀º`)!!

僕の推しはダッフィーだと気付いてお店見てたら可愛いポシェットがあって。


ポシェット可愛いけどなー、僕は頭に着けたいんだよなぁ。...あれ。もしかしたら耳とかあるんちゃん!?って気付いてさ。


でも、いろんなキャラクターの耳が置いてたり、ダッフィーグッズが置いてるお店でもダッフィーの耳がなくて。
でも、たまに頭に紛れもないダッフィーの耳を着けてる人とすれ違う度に
絶対あるやん!って確信したのに...


「全館で只今ダッフィーのカチューシャ売り切れですー」


って残酷な声が聞こえてきた。


「ん?今嫌な事聞こえたけど?ん?」
「売り切れっていってたねー(ゆ)」
「やっぱそう?全館ってそんな事あるん!?」


そそそそそんなぁ、、、!!!


って事でどこにも無かったのでカチューシャは諦めて、さっき見て気になってたポシェットの元に。



(待って!!シェリーメイちゃんも可愛いんやけど!?え!?)
と、ここに来てダッフィーかシェリーメイちゃんかで悩む僕。

 

最終的にゆやくんと未来ちゃんに聞いてみたところ
「いちるっぽいのはダッフィーじゃない?」
「なんかダッフィーにいちる似てるね?」
って言われたからダッフィーにした♪




ダッフィー可愛い!!
{58675030-D8EC-4D78-B90C-9E481A376DEA}
こうして、装備が揃ったところで
さらにゆやくんからポップコーン入れを授かり
最強装備になった!!






ゆやくんはミッキー型のハンバーガーをGETしてご機嫌なご様子。
{53988939-272C-4933-B612-C092A2A5128D}
途中のアトラクションでお姉さんに、はしゃいでますねー♪って言われた僕達(笑)









装い新たにいざ出陣!!!!
{8FA19A91-1BD2-4FFB-B663-44A49AE9623E}









{636BDD4D-4F2C-4D61-89A7-D864CD77CB97}
イースターイベント中やったから
あちこちに可愛らしい卵が。







{1278BFFE-33C5-4BA7-AB9A-6F1F296433DE}
あと何と言っても建物がとても素敵だったな。
僕、あらゆる芸術を見たりするのが好きでさ。
写真だったり、建築物だったり、音楽だったり。


ゴシック建築ももちろんすきだけど
建物の内部の構造を見るのも好きやからお寺とか行くと釘の使わない技法とか見れて興奮するんだよな。


そんな僕なもんだから作られた芸術的な街並みや、夢の国に魅入ってたなぁ。






{2858A6FD-44AA-4281-AF8D-E479D6C64CA1}
門がめっちゃかっこよくて
写真をお願いしたらムービーになってしまって(ツイッター、インスタに載せてます)




「我の城になりたいと申している城ですぞ」
{209D4F41-23D3-4DC0-902F-69DEA82961CB}

{A98BECEC-8D0B-4777-B401-EEA9D91D2BE3}
と、謎発言をしてしまっているところ笑









広場で噴水がめっちゃ吹き出してて、子供達が突撃してるの見てうずうずした僕も突撃!!!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
{621C85EF-0AF9-4609-B369-FF7AEECD76BB}
黒魔術ごっこしようと思ったのに...






え。終わり?嘘やん、、、。
{8EFC1A1F-D6E5-477D-971E-C5591EC7F823}
このあとちょっと待ってみたけどチョロっとしか出てこなくて全力の噴水を感じたかった僕は少し残念。
でも、入る時と立ち止まってる時、いつ水が襲ってくるかドキドキ出来たからええかな♪







{4E72A1C4-1E44-4E2E-8CE4-1AA34114DC36}
なんか、座って写真撮れるとこ見つけたらカッコつけるゆーや&いちる。
( •̀ .̫ •́ )✧








んでさ、
「いちるは何に乗りたい?」って聞かれたから
即答で
「メリーゴーランド!!」
って言ったんよね。




僕、高いところ苦手やし乗り物酔いするから
ジェットコースターとか上から落ちる系の乗り物乗れなくてさ。
そんな僕でも小さな頃からいつも乗れたのがメリーゴーランド。


遊園地行ったら全然乗れるやつなくて(絶叫マシンが多いやん?)
ゴーカートとか、シュミレーションのアトラクションとかしか乗れなかったのよね。



テーマパークならそれなりに色々乗れたんやけど、遊園地でもテーマパークでも僕をいつも楽しませてくれたのがメリーゴーランドやったんよな。



子供っぽいなって思うかもしれんけど
僕にとっては一番安心して心から楽しめる乗り物だったんよな。




そんなメリーゴーランド、今となっては+αで白馬に乗れる!っていうところもポイントだよな!
( •̀ .̫ •́ )✧





それはさておき、ゆやくんも未来ちゃんもメリーゴーランドに乗ったことがなかったようで!(ゆやくんは少なくとも記憶があるうちは乗ってない、未来ちゃんは本当に1度も乗ったことがないらしい)
もうそれは、楽しさを知ってもらうしかないなと思って
いざ、メリーゴーランドへ!!!






{A33EF7AF-72C6-4486-A449-1032D51845A3}
見てこの嬉しそうな笑顔。






{9A9054D8-F1D0-4382-A722-FB0229066398}
楽しそうな笑顔。






{47523790-F9C2-4B42-BBE3-D63132447049}
超幸せタイムやった!!!







そういえば、ディズニーシーのメリーゴーランドは二階建だったんだよなぁ。
二階建初めて見たから興味が沸いて二階へ。
高さはあまり感じない作りやったけど
景色はめっちゃ綺麗やった。

それと、メリーゴーランドは今まで色々なところの乗ってきたけどそれぞれスピードが違うんやんか。
ディズニーシーのメリーゴーランドは比較的ゆっくりスピードやった!



メリーゴーランドによっては馬だったりが上昇する時に"グイーン"っていうスピード感を読んで字のごとく感じるんよな。さしずめプチスリルですよ。僕にとってはスピードと高さを適度に感じられる最高の乗り物です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




ディズニーシーにおいては景色を楽しむっていうのもあったから楽しいし綺麗しで
やっぱメリーゴーランド最高!!ってなった。




最後にトイ・ストーリーに並んで乗って
シューティングの点数で1位になって大満足!




そして、最後に
今回はアトラクション少ししか乗れなかったから
また今度来ようねって約束して
ご飯食べて帰りましたとさ
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





ここまで読んでくれてありがとう。
僕の思い出回想ブログどうやったかな?
その時の気持ち100パーセントでお送りしたのでメリーゴーランドの事が一番長くなったな(笑)




どれも楽しかったし、素敵な思い出になりました。
みんなにとっても僕との、僕達との時間が思い出しては幸せを感じれる位の素敵なモノとなりますように。
{535DC11C-58BB-4DC6-801D-4542EC099F17}
ではまた次のブログでお会いしましょう。
いちる。