安芸高田市 市長選&市議会議員補欠選挙 | <気ままな独り言 >

<気ままな独り言 >

不思議に思っている事!
これでいいの?
それって本当?
本当にそれで大丈夫ですか?

おはようございます!

中国新聞を見てびっくりしました!

 

市長候補は4名!

藤本悦志氏、赤津誠一郎氏、熊高昌三氏、森谷公昭氏

実質、藤本悦志 VS 熊高昌三の構図

 

あと2名は主張が???大丈夫??🤪って感じですね!

供託金募金ありがとうございました!

 

今回のびっくりした内容とは??

補欠選挙の定員は2名!立候補者を見て驚愕!!

 

4年前河井克行氏の事件で現金を受け取って当時議長であった先川和幸氏と共に辞職した

当時の副議長 水戸真悟氏の立候補だ!

 

一般市民と違い、市民の代表に選ばれた議員でありながら、言い訳のしようがない明らかな違法行為を犯した人物がたった4年間、熱りが冷めたら再度、候補者として立候補できる事を認めている公選法から見直すべきではないのだろうか?

 

年齢も75歳、後期高齢者でもあるが、なぜ周りの人たちは止めなかったのだろうか?

人生の終盤に自ら恥を晒す!この行為自体がすでに常識人なのだろうか?

 

事件当時、多分、義理の息子からのボロカスに罵られていたツイートを思い出しました!

 

 

市長選、補選共に安芸高田市の今後の20年を決める大切な選挙!

 

いずれにしても今回の安芸高田市民の民度が問われる!

 

一人でも多くの有権者が自分の意思で考え、忖度のない正しい選択をしてもらいたものです!