東洋 vs 西洋 1 | 顛と"うのブログ

顛と"うのブログ

闇を恐れたり嫌ったりする必要はありません。
闇も私達の一部です。2019年の11月25日で
これまでの世界史が終わりした。2020年から
世界はどんどん変わってゆきます

東洋を支配する存在も 西洋を支配する存在も

 

人間ではありませんが

 

もともとは同じ地域にいました

 

 

シュメールです

 

至高神アヌの息子

 

兄がエンリル

弟がエンキ

 

エンキは人間をつくりました

 

労働力として

 

おそらくゴールドを掘らせるため

 

 

人間は増え それなりにうまくやって

 

いましたが

 

あるとき 大洪水がくると知り

 

エンリルは上空に退避

 

 

エンキは自分がつくった人間を

 

救おうと、ある人間の夢枕に立ち

 

舟をつくるようにいいました

 

動物のつがいを乗せて

 

ノアの箱舟に類似した物語はもっと

 

古くからあります

 

原型はこれです

 

そしてエンキは人間を救いました

 

エンリルは人間が嫌いです