私が参加した欧州演奏旅行の最後の公演は、ブダペストで行われました。
新国立芸術宮殿ホールというとても立派なホールです。

舞台
violinブログ

客席
violinブログ

リハの様子
violinブログ


--------------------------------
2012年3月27日(火)
シンフォニーオーケストラ
指揮:小林 研一郎 (東京音楽大学名誉教授)
ピアノ:金子三勇士 (東京音楽大学4年)
ウェーバー :オベロン序曲
リスト:ピアノ協奏曲 第1番変 ホ長調
チャイコフスキー:交響曲第5番 ホ短調 作品64
---------------------------------

ハンガリーではコンチェルトの演目が変わってリストのピアノコンチェルトを演奏しました。
ソリストの金子くんの演奏は、最早プロレベルで本当に素晴らしかったです。
客席で聴きたかったくらいに!!
彼は今、東京音楽大学の院に進み、音楽の勉強を重ねつつ色々なところで演奏会も行なっているので、機会がありましたら是非演奏会に足を運んでみてください音符


この日の演奏後にはオーケストラのメンバー、先生方など関係者に加え、聴きに来て頂いたリスト音楽院の院長先生などにもお出で頂いた打ち上げがありましたflower*
violinブログ
この機会を利用し、小林先生を始めお世話になった先生方と一緒に写真を撮ることが出来ました!!
(皆さんお酒を飲んでご機嫌でした。笑)


長かった演奏旅行もこれでほとんど終わりです。
指揮者の小林先生には、ご自身の演奏活動でお忙しい中、日本でも欧州でも何度もアツいご指導をして頂き大変感謝しています。
誰よりも若く、アツい情熱で音楽を引っ張っていって下さる、とても素敵なマエストロでした。

また、私自身初の海外だった訳ですが、こんなに素敵なオーケストラの仲間たちと行く事ができて、一生の思い出になりました。
東京音楽大学の先生、事務の方々、その他いつも支えて下さった大勢の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました!!


violinブログ



千葉県にてバイオリンの生徒さん募集中うた

アメブロ内リンク

Twitterも宜しくお願いしますshokopon

バイオリン情報つぶやき中です♪♪


こちらのクリックも宜しくお願いしますネコ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ