パンの壁飾りと、気が焦る話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

パンを刺繍した小さな壁飾りを作りました♪





パン大好き❤️毎日食べてます。




〜気が焦る話〜


ありがたいことに、

4月からパンチニードルの教室を

2か所でさせて頂いていて、

10月からはもう少し教室が増える予定です。

課題作品を、先を見越してたくさん

作っておきたい。


9月に教室のあるカルチャースクールの

発表会があり、その作品作りもあります。


9月には、いつもお世話になっている

麻生キッチンりあんさんのイベントもあり、

こちらは刺繍布小物で出店する予定です。


どれもこれも作品数が少なく、

もっとたくさん作らなければと

気があせる日々。


実は今、子供達は独立し、

主人が長期出張のため

私は気楽な一人暮らし🎵

仕事(新聞配達&訪問介護)以外の時間は

ろくに家事もせず製作し続けています。


もともと寂しがり屋では無い私。

今は製作に焦っているし、

全然寂しくありません(←薄情)。


主人も年内は帰ってこない予定だし…


と思ったら、先日主人から

「9月の初めには出張終わりそう」と。


えーーーっ、9月の初め⁉️


主人がいたら、家事をある程度しなきゃ

ならないので、時間が無くなっちゃう💦

せめて、発表会とイベントの終わる

9月の末まで行っててくれないかな!?


と思ったけど(←薄情)もちろん

そんな都合良くいきません。


「そんなに邪魔にしないでくれる?」と主人。

あれっ、私、顔に書いてあった?←

一生懸命働いてくれてるのにスミマセン🙇‍♀️



とにかく8月末までに、ある程度

作品を作り溜めておきたい!

家の中は荒れ放題ですが、頑張ります😊






🍀しかし、うっかり「息抜きに…」

なんてネットを見ちゃうと、ダラダラと

時間が過ぎて行ってしまう〜

怖いね❤️